iBeer ル サン パーム (渋谷)

f:id:K-norita0426:20160830173906j:image

 

暑かった8月もそろそろ終わり。オマケに2週続けて台風が襲来する……という稀有な事態。

 

その台風の最中、「呑んで」「喰らって」、そして「散歩して」ならぬ「冒険して」みましたよ。良い子のみんなは真似しないでね〜。

 

まずは8月22日。台風よりも先んじてスタートしたつもりでしたが、小田急線にて「倒木」発生!

 

f:id:K-norita0426:20160830174049j:image

相模大野駅」から「中央林間駅」へ。ここから田園都市線で「渋谷」に向かいます。

 

f:id:K-norita0426:20160830180136j:image

 無事「渋谷」到着。そのまま連絡通路で「ヒカリエ」に。

 

当初は東京タワー近くの「某クラフトビール」の予定でしたが、台風の雨風がひどいため、B案の「ヒカリエ」内にある……

 

f:id:K-norita0426:20160830174140j:image

こちら「iBeer LE SUN PALM(アイビアー ルサンパーム)」でクラフトビールを楽しみましょう!

 

お昼時なので「ランチメニュー」を「ツマミ」に呑むことになりますね。ランチのメニューは豊富です。ピザが5種類、ハンバーグとチキンの肉料理、二種盛りのパスタ、そしてエスニック風なもの……などなど、女子ウケしそうなメニューですね〜。

 

f:id:K-norita0426:20160830174209j:image

先ずは「ハートランド」で乾杯。えっ、チョット小さい?

 

そうなんですよ、これは「ランチメニュー」の「セットビール」でございます。もちろん下戸の方でも大丈夫なように「ドリンクセット」や「スイーツセット」などもご用意しております。

 

f:id:K-norita0426:20160830174231j:image

そしてツマミ……じゃなくて、ランチは「アヒポキ サラダライス」。マグロ&アボカド・ペアは鉄板のコンビネーションですね。

 

f:id:K-norita0426:20160830174249j:image

もう一品は「ピザ」。一人前のサイズでミニサラダが付いてきます。

 

f:id:K-norita0426:20160830174310j:image

ピザのアップ。アスパラ・ブロッコリー・ベーコン・ドライトマトにモッツァレラをのせた「オルトラーナ」です。

 

f:id:K-norita0426:20160830174333j:image

ツレとのペース調整にハートランド420mlを追加してからの……、

 

f:id:K-norita0426:20160830174351j:image

「飲み比べセット」ドーン!! ………という流れ。

 

f:id:K-norita0426:20160830174408j:image

左端から埼玉県・COEDOのプレミアムラガー「瑠璃ーRuri。軽やかさと深みを合わせ持つバランスがいいタイプ。

  

f:id:K-norita0426:20160830174433j:image

次は新潟県スワンレイクピルスナー「越乃米 こしひかり仕込み」。キレよし香りよしのスッキリ派。

 

f:id:K-norita0426:20160830174449j:image

続いては長野県・志賀高原ビールのスパイスエール「ソルティ・ホップ」。青い柑橘系の香りとホップに菖蒲(⁈)のスパイシーさが特徴の個性派。

 

f:id:K-norita0426:20160830174507j:image

最後は大阪・箕面(みのお)ビールの「スタウト」。コーヒーやビターチョコのフレーバー。濃厚な味わいは食後向け。コーヒーの代わりにこれで〆るパターンでしょうね。

 

 

いろいろ呑みましたが、結論として…………、

 

やっぱりハートランドが一番美味かった。

 

もう少し「量」を味わったら、「違う何か」を感じられた……かも。「人」と同じで「第一印象」だけではわからない……ということですね〜。

 

そして、

 

f:id:K-norita0426:20160830174524j:image

まだまだ「台風」は猛威をふるっておりますが………、

 

でも大丈夫!(吉高風に)

 

f:id:K-norita0426:20160830174543j:image

この後はメトロ移動でこちらを鑑賞いたします。

 

(次回 夜の部へ続きます)