丸 嶋(新松田・松田)

(またもやタイミングを外しております。来年の参考になれば幸いです。)

 

f:id:K-norita0426:20170225092005j:image

 

2月13日。先週に続いて「春を感じる旅」……、

 

f:id:K-norita0426:20170225092038j:image

今回は「まつだ桜まつり」で一足早い「桜」を愛でたいと思います。

 

f:id:K-norita0426:20170225092020j:image

11:00 小田急線「新松田駅」到着。

 

若干早めですが、先に「お昼」にしましょう。この日は月曜……やはり「定休日」が多く、選択肢が少ない………。

 

f:id:K-norita0426:20170225092107j:image

一応「ネット」でチェックしていたお店「丸嶋」にしてみますよ。

 

f:id:K-norita0426:20170225092148j:image

注目は「焼酎のメニュー」………ではなく、「ラーメン」のようですね。

 

特に「餃子ラーメン」と「カレーラーメン」がオススメとの事……。

 

f:id:K-norita0426:20170225092221j:image

その前に「麦汁」で休日の悦びを噛み締めます。

 

メニューは(リスクの少なそうな?)「餃子ラーメン」に決め、ツマミも欲しいので「セットメニュー」にしてみます。

 

f:id:K-norita0426:20170225092308j:image

まずは「唐揚げ」登場。「餃子」とのチョイスなのですが、「餃子ラーメン」なので迷わずこちらで。

 

f:id:K-norita0426:20170225094059j:image

そしてこちらが「餃子ラーメン」。「餃子」では無く「餃子の具」がのってるんです。これはビックリ。

 

f:id:K-norita0426:20170225092325j:image

それと「ライス」が付いてきました(気付いてなかった!)。ちょっとボリューミー。

 

f:id:K-norita0426:20170225092235j:image

3品そろっての「家族ショット」。

 

f:id:K-norita0426:20170225094116j:image

麺に「餃子の具」が絡んで……、(私のオジサン・メーターでは)「イケるかも」ていう感じ。(女子力メーターの針は全く振れませんけどね)。

 

まぁ「ガッツリ系男子旅」にはオススメ。女子絡みの時は………各自で探しましょう!

 

良い店があったら教えて欲しいですゎ……。

 

腹も膨れましたので次は「花見」です。行きは「バス」にしてみますよ。

 

f:id:K-norita0426:20170225092352j:image

こちらが「新松田駅」方面からの御殿場線松田駅」。

 

f:id:K-norita0426:20170225092402j:image

逆側がこちら。かなりのギャップですね。ちなみに通り抜けは切符を買わないと出来ません。

 

f:id:K-norita0426:20170225092414j:image

こちらからバスへ乗り込みます。さすがに混んでますが、この時期はピストン輸送しているので大丈夫。料金は150円(PASMOも使えます!)。富士山も綺麗に見えてます。

 

 途中 すれ違いで止まりますが、意外とスムーズに到着。

 

この時は丁度「満開」………では、お楽しみください。

 

f:id:K-norita0426:20170225092429j:image

f:id:K-norita0426:20170308092758j:image

f:id:K-norita0426:20170225092510j:image

f:id:K-norita0426:20170225092524j:image

f:id:K-norita0426:20170225092536j:image

f:id:K-norita0426:20170225092550j:image

f:id:K-norita0426:20170225092611j:image

 

 

f:id:K-norita0426:20170225092658j:image

 こちらの「撮影ポイント」からの……、

 

f:id:K-norita0426:20170225092709j:image

ベストショット。でも、富士山に雲が接近⁈ ……。

 

f:id:K-norita0426:20170225092731j:image

ミニ列車は「桜のトンネル」を走るようです。親子で乗れば楽しそう。

 

f:id:K-norita0426:20170225092746j:image

やっぱり雲がかかってきてますね〜。

 

f:id:K-norita0426:20170225092816j:image

もう少し上の「内藤園」にも行ってみましょう。

 

f:id:K-norita0426:20170225092838j:image

こちらのようですね〜。

 

f:id:K-norita0426:20170225092850j:image

かなり登ったところで「あと2分」の看板………結構「ツライ」です⤵︎⤵︎

 

f:id:K-norita0426:20170225092902j:image

やっと到着です。ちなみに「入苑料」は300円です。

 

f:id:K-norita0426:20170225092915j:image

急勾配ですが、「菜の花」が綺麗に咲いておりますゎ。

 

f:id:K-norita0426:20170225092927j:image

f:id:K-norita0426:20170310083826j:image

f:id:K-norita0426:20170225092937j:image

 河津桜」「梅」「菜の花」の競演です。

 

 f:id:K-norita0426:20170225093125j:image

遂に富士山に雲が。

 

f:id:K-norita0426:20170225093138j:image

f:id:K-norita0426:20170225093151j:image

 初めての来園ですが、来てみて良かった。なんで今までスルーしてたんだろう……。

 

f:id:K-norita0426:20170225092757j:image

あーぁ、完全に隠れちゃいましたね〜。

 

f:id:K-norita0426:20170225093210j:image

 最後に「イチゴ&バニラミックス」をいただいて下山します。

 

駅への途中……、

 

f:id:K-norita0426:20170225093221j:image

こんな看板を見つけました。ちょっと行ってみましょうね。

 

f:id:K-norita0426:20170225093247j:image

f:id:K-norita0426:20170225093258j:image

酒蔵見学は要予約なので見学は不可……でも、

 

f:id:K-norita0426:20170225093307j:image

特設売店で甘酒を。一杯目は無料、お代わりは(たっぷり入って)100円。暖まりますねぇ。

 

f:id:K-norita0426:20170225093353j:image

ちょっと早めの「桜旅」、イイ感じで満喫できました。まぁ、「ランチ」は……再検討の余地ありでしょうか?

 

さーて、次回は「ちょっと遠目なお花見」からの「コリアングルメ」です。

 

では、次回もお楽しみに〜