女優めし回収@銀座〜森下

先日「始動」した「女優めし」回収作業。

11月はちょっと強行スケジュールで行きたいと思います m(_ _)m

11月7日。今回は「第3食」と前回「臨時休業」だった「第1食」の回収です。

それでは、レッツらゴー!٩( ᐛ )و

f:id:K-norita0426:20221110092235j:image

まずはお昼、場所は「銀座」。場所は…

f:id:K-norita0426:20221110092418j:image

モニュメントが際立つ「銀座 天龍」「餃子」です。

平日に加え、開店間際なので行列なし。エレベーターも貸切状態。

でも、店内には先客が結構来てますゎ。

着席後、すぐに「餃子ライス」を注文。

すると、まもなく…

f:id:K-norita0426:20221110092412j:image

餃子ライスが登場*\(^o^)/*

でもって、噂以上に「デカい!」( ̄O ̄;)
f:id:K-norita0426:20221110092351j:image

そして今回の相棒は「餃子に合うジントニサワー」(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20221110092423j:image

胡椒…だと思われるスパイスがトッピングされてます。香りに相まって「レモンの酸味」で餃子も飽きないで食べれますね。

1個目はそのまま…もちっとした皮の食感でとってもジューシー!

2個目からは「酢胡椒」「3点」「辛子酢」を使っていただきま〜す!
f:id:K-norita0426:20221110092348j:image

やってみたかった「餃子マウンテン」(^_^)v

 4個目から「ライス」にいきましたが…撫子さんの言いつけ通り「5個目」からがベターかな?

思わず「ライスが足りねくなる」ところでしたが、微調整を加えてちょうど良いフィニッシュ!

しばらく「餃子はいいや」と思うくらいの満足度でしたが…

正直「も少し小さくても」いいかもσ(^_^;)

そしてお会計は1,990円…絶妙な値付けです。

その後はこれからの回収作業に向けての視察。

f:id:K-norita0426:20221110092333j:image

こちらは「カツカレー」のお店。次の回収はココかな?
f:id:K-norita0426:20221110092356j:image

こちらは2話構成だった「焼鳥店」。
f:id:K-norita0426:20221110092343j:image

そして第8食の「焼肉店」はココだと思うが…
f:id:K-norita0426:20221110092402j:image

あと、「俺の」系列のテイクアウト店が出来てた…このご時世だからなのかな。

今まで避けてた「俺の」シリーズも今度行ってみるか?
f:id:K-norita0426:20221110092335j:image

そして休憩。

スタバ新作「ストロベリーベルベットブラウニーフラペチーノ」美味し!(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして「東京駅」に移動。
f:id:K-norita0426:20221110092346j:image

念願の「仮面ライダーストアー」*\(^o^)/*

f:id:K-norita0426:20221110092338j:image

「ミッドタウン八重洲」は来年グランドオープン!
f:id:K-norita0426:20221110092340j:image

そして丸の内では、これも2話構成だった「おでん店」…ここも寒いうちに行こう!

そして夜の部。電車で門前仲町まで行ってから「森下」まで徒歩で。

途中、以前伺った「魚三酒場」が!(◎_◎;)

今日は空いてそうですが、本番に集中する為スルー。

f:id:K-norita0426:20221110092420j:image

そして…遂に伺えました「山利喜 本館」*\(^o^)/*

前回は臨時休業。そして何回も入口まできたお店…早速入店です。

席は2階(?)のカウンター。
f:id:K-norita0426:20221110092410j:image

まずは瓶ビールでスタート。銘柄は「キリンラガー大瓶」

食べログ通り「温度が若干」だがオイラは許容範囲。

隣客は「赤ワイン」スタート…常連はこれがセオリー?

f:id:K-norita0426:20221110092353j:image

突出しは「切り干し大根漬」。

残念ながら白菜ではなかったがこれも美味。
f:id:K-norita0426:20221110092407j:image

そしてメインの「煮込み」登場…グツグツです^_−☆

…あれ、中身が…「もつ」だけで大根とかこんにゃくとか入っとらん!

まぁ…ある意味…贅沢ではあるが…目指す「煮込み」とは若干違うかな。

f:id:K-norita0426:20221110092359j:image

とか言ってたら、相棒のガーリックトーストが到着!

そして…バイス」!

といきたかったがメニューに無し…。
f:id:K-norita0426:20221110092404j:image

という訳で、急遽「赤ワイン」に。銘柄は…自然派マルベック(?)」なのか…。

まぁ…これはこれで「煮込み」に合いますゎ。
f:id:K-norita0426:20221110092415j:image

そして、もう一つの名物「やきとん」も。

「ハラミ」はタレ、「かしら」は塩でいただきましたゎ。

それ以外のメニューも結構美味しそうですね〜。

という訳で、ここでお会計…3,520円…思ったより安い?

今回はこれくらいで終了ですが、いつか…

「魚三」で魚を入れてからの「山利喜」で肉を攻めるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

…みたいな強者ぶりをしてみたいと思います。

「第3食」の餃子は回収できましたが、「第1食」の煮込みはちょっと違ったような感じ。

何処かに「バケットで〆る煮込み」ってあるのかなぁ?( ̄O ̄;)

今後も理想の「もつ煮込み」探さなきゃね(^з^)-☆

次回も強行しての「女優めし」回収作業の予定です。

それでは、お楽しみに〜♪