横浜中華街で女優めし回収@関内

f:id:K-norita0426:20230411091938j:image

2023年も1/4が過ぎました。4月は誕生月という事もあり「女優めし回収強化月間」にしたいと思います。(^_−)−☆

それでは…レッツらゴ〜!٩( ᐛ )و
f:id:K-norita0426:20230411091932j:image

4月10日。「関内駅」をスタートに、女優めし「第28食:開運!おいしさ探究団」の設定で回収していきます。

久しぶりの関内…駅前に商業ビルが立ち並び、以前の記憶とは結構様変わりした印象が…。
f:id:K-norita0426:20230411091935j:image

中華街の門よりも隣のビルが高いとか…なんか風情が…。( ̄O ̄;)

まずは1番最初のミッション「ふかひれスープ」のお店を探します…。

f:id:K-norita0426:20230411091908j:image

ありました!「元祖フカヒレまんの公生和」です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230411091902j:image

でもって「黄金ふかひれスープ」@¥380+「おこげ」@¥50をゲット!(๑˃̵ᴗ˂̵)

美味しい…が、もっと肌寒い日がベストだったね。(^◇^;)
f:id:K-norita0426:20230411091910j:image

次のミッションはこちら「中華街大飯店」で…
f:id:K-norita0426:20230411091905j:image

「北京ダック」@¥300を食べ歩き♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230411091941j:image

胡瓜の食感と甘じょっぱいタレがgood!(๑˃̵ᴗ˂̵)

…もう一個いきたいな。(^◇^;)
f:id:K-norita0426:20230411091916j:image

続いてはこちら「耀盛號売店」でちょいと口直しを。(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230411091919j:image

胡麻団子」¥@150。安定の美味し。(๑˃̵ᴗ˂̵)

もう一個いきたい気持ちを振り切ってメインディッシュへ行きましょうい!٩( ᐛ )و
f:id:K-norita0426:20230411091913j:image

メインの「伊勢エビのチリソース煮」はこちら「金凰酒家」で。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は食べ放題ではなく単品で攻めます!(`_´)ゞ
f:id:K-norita0426:20230411091857j:image

まずは紹興酒」@¥580…設定は「15年もの」でしたが、価格が…「@¥1000」!(◎_◎;)の為、却下で。(^◇^;)

そしてライスではなく、名物の「羽根つき焼きそばセット」@¥1650を注文したが…

…ちょっと量が多いかな(^◇^;)?
f:id:K-norita0426:20230411091921j:image

そしてセットの点心は「焼き小籠包」。最近の食べ歩きのトレンドですね…初めて食べるけど。σ(^_^;)

カリカリの皮が…掴みづらい。(~_~;)そして…ヤケドするくらいに熱い!(◎_◎;)

こりゃ普通の小籠包にした方がよかったかも。

f:id:K-norita0426:20230411091930j:image

そしてお待ちかねの「伊勢エビのチリソース煮」@¥3980が到着…と同時に、
f:id:K-norita0426:20230411091927j:image

「羽根つき焼きそば」も到着してテーブルはMAX大渋滞。(゚o゚;;

まずは伊勢エビをやっつけます…殻付きで高級感はあるが…食べづらい。(^◇^;)

でもって、やっぱライスで伊勢エビ丼にした方がベターですね。(^_^;)
f:id:K-norita0426:20230411091924j:image

エビをやっつけたら、次は焼きそば…バリバリの羽根の中には海鮮あんかけ…うーん、ちょっと満腹感が邪魔するなぁ。( ̄O ̄;)

やっぱライスで「伊勢海老飯」した方が良かったかな。(^◇^;)

そして気になるお会計は…¥6,210。合計では¥7,090とちょっとオーバー(ー ー;)

そんでもって回収率は…

18食/38話=47.36%(2023年4月16日現在)

4月はあと2回で5食は回収できそうなので回収率50%越えも見えてきたかな…σ(^_^;)f:id:K-norita0426:20230411091900j:image

あとこちらの人気店も「孤独のグルメ」ブームがようやく落ち着いた様で「野毛」とからめた「ゆきち会」を年内に計画したいですね。

次回も「女優めし」回収…どちらのグルメを回収するか…乞うご期待です!(^_−)−☆