女優めし回収〜八重洲呑み@茅場町・八重洲

f:id:K-norita0426:20230314085641j:image

今月もしっかりと漫画「女優めし」の回収作業を頑張りたいと思います。

3月の回収候補は昼に「築地:まぐろ丼」「茅場町:から揚げ定食」、「四ツ谷三丁目:かけカツ丼」を夕食でゲットしたいと思います。٩( 'ω' )و

3月13日。雨予報の為、回収が安易そうな…f:id:K-norita0426:20230314085643j:image

茅場町駅」で「から揚げ定食」@¥980を回収します。٩( ᐛ )و

f:id:K-norita0426:20230314085638j:image

場所は老舗「やき鳥 宮川」…開店前から20人弱の行列がぁ!(◎_◎;)

…でも、ちゃんと一巡目で入れました〜。(^◇^;)
f:id:K-norita0426:20230314085625j:image

入店すると席には既に「お茶」「つけダレ」「鳥スープ」がお出迎え!(◎_◎;)
f:id:K-norita0426:20230314085628j:image

そして「ごはん」と一緒に2杯目の「鳥スープ」が!(◎_◎;)

早く1杯目をやっつけなきゃ。(^◇^;)
f:id:K-norita0426:20230314085633j:image

そしてメインの「から揚げ」が到着!(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230314085636j:image

添えてる「ネギ」はつけダレに投入!(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230314085630j:image

卓上の「つぼ漬け」も嬉しい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

さすがは「老舗」…揚げ方が絶妙で熱々&ジューシーで「美味し」!(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回はゆっくり呑みながらの串もいいかな。

その後は…昨日開業した…
f:id:K-norita0426:20230314085646j:image

「ミッドタウン八重洲」の視察へ。
f:id:K-norita0426:20230314085648j:image

注目は2Fのフードコート…
f:id:K-norita0426:20230314085651j:image

注目は…期間限定の「ラーメン」と、
f:id:K-norita0426:20230314085653j:image

「かき氷」かな?

その他、イタリアン、居酒屋、カレー、台湾料理クラフトビールなどなど…色々なお店が。

でも…「ニュウマン新宿」や「ミッドタウン日比谷」などが開業した時ほど「ときめき」が少ないような…。

やはりコロナ禍の環境変化と去年の手術で心境が変化したみたいですね。

その後は「ヤエチカ」で「ちょい呑み」しようと入った某中華が…まだ「ランチメニューだけ」だった為やむなく退店。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ふらふらと彷徨いながら「東京駅」構内の「北町酒場」へ辿り着く。

数あるお店の中で…
f:id:K-norita0426:20230314085716j:image

こちら「東京屋台」が何やら「ちょい呑み」出来そうなので…いざ、入店!٩( ᐛ )و
f:id:K-norita0426:20230314085656j:image

まずは…「生ビール中」@¥610でスタート!(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230314085659j:image

「お通し」@¥340は…マカロニサラダかな?
f:id:K-norita0426:20230314085702j:image

そしてつまみは「豆苗ともやしの台湾風炒め」@¥490。(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230314085705j:image

2杯目は「黒ひげハイボール」@¥520…あれ、ジョッキじゃないんね。(^◇^;)
f:id:K-norita0426:20230314085708j:image

そして「焼き餃子5ケ」@¥540も到着。(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230314085711j:image

やっぱタンブラーじゃ足りないので…3杯目は@¥170プラスしてジョッキにチェンジ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230314085713j:image

そして…〆の一品は…「鶏の唐揚げ3種盛り(並)」@¥891…って、またも「から揚げ」!(◎_◎;)

うーん、やはり「老舗の味」には敵わないな。( ̄O ̄;)

でもって気になるお会計は…¥4.081…とちょっとお高め。(-_-;)

まぁ…場所的にしょーがないかもしれんが…ハイボールはワンコイン以下で呑みたいわぁ。σ(^_^;)

この後は…今後も考えて真っ直ぐ帰宅の途に。

小田原駅」に無事到着。

f:id:K-norita0426:20230318111713j:image

でもって夕食はこちら「箱根そば」でサッと食べちゃいましょう。(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:K-norita0426:20230314085719j:image

メニューは気になっていた「春限定」の「釜揚げ三種丼セット」@750。(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:K-norita0426:20230318092602j:image

釜揚げの「しらす」「白海老」「あきあみ海老」。思ったよりも見た目がいいかも。(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:K-norita0426:20230314085724j:image

セットの「かけそば」は…少しサイズが小さくなってる?

もう「ワンコイン」で食べれる時代じゃなくなってるかもしれないね。( ̄O ̄;)

今回で「女優めし」の回収率は…

15食/34話=44.1%(2023年3月13日現在)

今日のイベント達成度は… 55% くらい。(-_-;)
要因はヤエチカの某中華での昼呑み…今年の夏くらいにはリベンジしたいです。ψ(`∇´)ψ

さて、次回も「女優めし回収」頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。