琉球チャイニーズ TAMA(表参道)

(ずるずるサボっていたら「9月」終わっちゃいそう〜)

 

f:id:K-norita0426:20160901175604j:image

 

(随分 間が空きましたが…)8月22日、クラフトビールを堪能した後は……、

 

f:id:K-norita0426:20160901175620j:image

日本橋へ移動。こちらの「COREDO室町」で開催している(いた?)……、

 

f:id:K-norita0426:20160901175637j:image

アートアクアリウム展」を鑑賞いたします。混雑を予想して倍額の「時間指定券」を購入したのですが……「台風」のお陰で待ち時間「0」の模様………。

 

もう、千円 返して〜!

 

さて、気をとりなおして「入場」。なんと「写真撮影OK」なんですってよ。

 

f:id:K-norita0426:20160901175653j:image

f:id:K-norita0426:20160901175710j:image

f:id:K-norita0426:20160901175726j:image

こんな感じで「金魚が綺麗に見える」様な演出………なんですって。

 

f:id:K-norita0426:20160901175820j:image

 f:id:K-norita0426:20160901175744j:image

f:id:K-norita0426:20160901175803j:image

f:id:K-norita0426:20160901175839j:image

「花魁」を演出してるらしい……って、テレビで言ってました。

 

f:id:K-norita0426:20160901175856j:image

f:id:K-norita0426:20160901175920j:image

f:id:K-norita0426:20160901180026j:image

f:id:K-norita0426:20160901175910j:image

f:id:K-norita0426:20160901175937j:image

f:id:K-norita0426:20160901175951j:image

f:id:K-norita0426:20160901180040j:image

 こんな感じで「幻想的な世界」が広がっておりました。

 

そして、

 

f:id:K-norita0426:20160901180144j:image

f:id:K-norita0426:20160901180108j:image

f:id:K-norita0426:20160901180127j:image

巷で人気の銘酒「獺祭」が味わえるコーナーは17時から。お洒落な大人は夜が狙い目みたいです。

 

f:id:K-norita0426:20160901180158j:image

尚、鑑賞後は特設カフェで「ラテアート」を楽しむのも……ありですなぁ。

 

それでも「1時間強」で終了。外はまだ大荒れ。夜の部までまだ3時間くらいはありますねぇ。

 

とりあえず……、

 

f:id:K-norita0426:20160901180212j:image

夜の部の最寄駅「表参道駅」まで移動。

 

駅ナカのフードコートで「お茶」しながら時間調整………。(この時間が一番辛い)

 

予約時間になりましたので、

 

f:id:K-norita0426:20160901180221j:image

駅から10分くらいでしょうか、こちら「琉球チャイニーズ TAMA」が本日のお店です。

 

琉球」と「中華」のコラボ。さて、どんな感じなんでしょうか?

 

f:id:K-norita0426:20160901180235j:image

スタートは麦汁。やはり「オリオン生」でしょ。

 

そして、ツマミは……、

 

f:id:K-norita0426:20160901180253j:image

パクチーサラダ」と、

 

f:id:K-norita0426:20160901180305j:image

「アボカド島豆腐」。

 

f:id:K-norita0426:20160901180409j:image

そして、お店のオススメ「自家製 腸詰」をオーダー。腸詰にはやはり……、

 

f:id:K-norita0426:20160901180422j:image

泡盛でしょ。でも、軟派に「ソーダ割り」で。

 

f:id:K-norita0426:20160901180438j:image

 それでも「ワイン」は飲みます。今回は赤ワインをボトルで。

 

f:id:K-norita0426:20160901180448j:image

POPなラベルで選んでしまいました。飲みやす〜い「それなり」のお味でした。

 

 さて中盤戦は……、

 

f:id:K-norita0426:20160901180459j:image

とろっとろ〜の「足テビチ煮」と、

 

f:id:K-norita0426:20160901180511j:image

 こちらもお店のイチオシ「茹でワンタン」。通常「5個」ですが、数量調整可能 ですってよ。

 f:id:K-norita0426:20160901180524j:image

そして、定番「ゴーヤチャンプル」はチェックしておくべきでしょう。

 

そして、〆は……、

 

f:id:K-norita0426:20160901180534j:image

「アーサーそば」。一人前を二つに分けでくれました。

 

f:id:K-norita0426:20160901180547j:image

独特の麺がいいですねぇ。旨し!

 

f:id:K-norita0426:20160901180558j:image

お好みでこちらの「コーレーグース」と「ピパーツ(島こしょう)」をかけるとさらに旨さ倍増だってばよ。

 

f:id:K-norita0426:20160901180610j:image

そして、ご飯ものの「尾崎牛のタコライスもいただきました。こちらも旨し。

 

ということで「スイーツ無し」でフィニッシュ。ごちそうさまでした。

 

お店は結構「お一人様女子」も多く、気づけば「満席」になってましたよ。

 

今回は「中華」よりは「ほぼ沖縄」的な攻めだったので、次回は中華寄りな攻めをしたいと思います。

 

でも、月1の遠征なので「次」はあるのでしょうか? 

 

それよりも、「ブログの延滞」は解消でくるのでしょうか………?

 

 

どうしたもんじゃろのう〜(by とと姉ちゃん

 

それでは、また次回。待っててね〜。