離島キッチン (神楽坂)

f:id:K-norita0426:20170414065025j:image

 

ある日、それは突然起こった………。

 

なんと、

 

愛器「あいほん」がぶっ壊れた ∑(゚Д゚)

 

突然「画面」がブラックアウトして、その後「うん」とも「すん」とも言わなくなった……。

 

という訳で、

 

f:id:K-norita0426:20170414064555j:image

3月20日。「アップルストアー 表参道」へ修理のお願いに参りました。

 

10時半に到着。予約時間まで1時間以上ありましたが、スタッフの方がスムーズな対応で「当日受付」に変更して頂き、予想を上回るスピードで「機種交換」できました。

 

も・ち・ろ・ん……、「無料」でした〜 *(^o^)/*

 

入ってて良かった「アップルケア」(;^_^A

 

気分も晴れやか。よし、美味いもの食べよう〜!

 

f:id:K-norita0426:20170414064611j:image

でもって「神楽坂駅」へ移動……、

 

f:id:K-norita0426:20170414064540j:image

気になっていた、全国の離島食材が楽しめるお店「離島キッチン」でランチしましょう!

 

こちら「月曜定休」なので、普段は伺えないのですが、本日「祝日(春分の日)」たまたま休みでした〜。ヤッタ ラッキー!

 

f:id:K-norita0426:20170414064632j:image

お昼メニューはこんな感じ。さて何を食べようかな?

 

f:id:K-norita0426:20170414064643j:image

まずは「生麦汁」。銘柄は「ハートランド」。

 

f:id:K-norita0426:20170414064658j:image

そして「島めぐりランチ 御膳 ¥2000」。折角なんでね。

 

f:id:K-norita0426:20170414064715j:image

中でも、こちらの「烏賊のお刺身(産地は失念……)」と、

 

f:id:K-norita0426:20170414064730j:image

揚げ物、特に淡路島産の「蛸」が絶品でした。

 

f:id:K-norita0426:20170414064742j:image

木の皮から抽出したという「お茶」。初めての体験でした。

 

f:id:K-norita0426:20170414064758j:image

店内では「離島グッズ」も買えたりします。

 

f:id:K-norita0426:20170415065334j:image

ガレージ風な店内が逆にオシャレです。お値段・ボリュームはやはり「神楽坂」価格ですけどね。

 

 会計後に知ったのですが、なんと「月曜の夜は営業」しているとの事。

 

次回は「夜メニュー」を楽しんでみようかな(でも、……1年後くらいになる?)。

 

雰囲気が好きな「神楽坂」……、

 

f:id:K-norita0426:20170414065054j:image

こちらの「居酒屋」さんとか、

 

f:id:K-norita0426:20170414065103j:image

こちらの「フレンチ」とか「伺いたいお店」がたくさん……、でも「月曜定休」が多いんですよね〜。

 

この後は夜の部を予定している「中目黒」へ移動しました〜。

 

続きは次回、お楽しみに〜。