カミカツ タップルーム (神谷町)

f:id:K-norita0426:20170829074852j:image

 

「夏を食べ尽くせ」大作戦  第二弾 は……、

 

 

「ビール!!」← って飲みだってばよ!(by NARUTO

 

f:id:K-norita0426:20170829074917j:image

8月25日。「神谷町」駅に到着。

 

f:id:K-norita0426:20170829074935j:image

このような「老舗のうなぎ屋」さんがある界隈に、

 

f:id:K-norita0426:20170829074959j:image

こちら「カミカツ タップルーム」はあるんです。去年 台風で断念しましたが、今回は、ブームのクラフトビールを楽しむと致しましょう。

 

「ごみゼロ」を目指す「徳島県上勝町」…人口わずか約1700人という小さな街から2016年 東京に進出。上勝町から運んだという古い建具や、

 

f:id:K-norita0426:20170904112516j:image

ボトル再利用のランプなど、店内装飾もこだわっているようですね。

 

f:id:K-norita0426:20170829075013j:image

本日のランチとビールはこんな感じ。

 

f:id:K-norita0426:20170829075032j:image

上勝町の「鹿の角」が装飾された「ビールサーバー」。カッコイイですね!

 

ササっと、ランチメニューとクラフトビールを注文。

 

f:id:K-norita0426:20170829075145j:image

まずは「ビール」……ではなく、ランチに付いてる「スープ」。コンソメ風?……でしょうか。

 

f:id:K-norita0426:20170829075247j:image

そして最初のクラフトビールが登場。ツレは特産の柚香(ゆこう)の皮で香りづけした「ルーヴェンホワイト(色が薄い方)」を、

 

オイラはスタンダードタイプの「ペールエール」に致しました。

 

そしてランチは……、

 

f:id:K-norita0426:20170829075302j:image

(オイラにしては珍しく)「プルドポーク チーズバーガー」を注文。

 

f:id:K-norita0426:20170829075314j:image

ガブッと嚙り、グビッと飲む。たまにマスダートをかけて、またガブッと、そしてグビッと。うーん旨し!

 

f:id:K-norita0426:20170829075328j:image

ツレは「阿波すだち鶏の唐揚げ」を注文。明太マヨがこれまたビールに合う!

 

f:id:K-norita0426:20170829075345j:image

そんでもって、ビールは「リリーフ」を投入。オイラは黒の「ポータースタウト」。鳴門金時やコーヒースパイスを使用してるってばよ(鳴門=NARUTOだけにね)

 ツレは新登場の「IPA」。4種類のホップを使用したアメリカンIPA……つっても全然分かりませんけどね〜 (^_^;)

 

料金は税込で、ランチ@¥1000&ビール@¥500✖️2で、1人¥2000でした。

 

 

この後、酔い覚ましに近くをブラブラ……、

 

f:id:K-norita0426:20170829075403j:image

歩いて数分の「東京タワー」を観光したりして。

高い所が好きなツレは展望台へ。教書甲府小……じゃなかった、高所恐怖症のオイラは地上で待機ですゎ。

 

そして、この後は「夏を食べ尽くせ」大作戦は夜の部へ。

 

さーて、どうなりますか……は次回となります。

 

お楽しみに〜。