うなぎ ほさかや(自由が丘)

(前回からの続き)

f:id:K-norita0426:20170904115736j:image

 

8月25日。東京タワーから「中目黒」、若干の時間調整を行って……、

 

f:id:K-norita0426:20170904115807j:image

15時半に「自由が丘」駅に到着。先ずは、目的地が営業しているかチェック。

 

f:id:K-norita0426:20170917082050j:image

夜の舞台はこちら「うなぎ ほさかや」。今回で3回目の訪問。

もう「常連」って名乗っていいですかね ⁈(^_^;)

 

f:id:K-norita0426:20170904115753j:image

開店まで少し時間があったので、あるお店で教えて頂いた紅茶専門店まで散歩(…実は、結構距離があり、1駅以上歩いたかも。次回は最寄駅「田園調布」からにしよう。)

 

という訳で、結果的に16時半を過ぎての入店。店内は「ほぼ満」ながら、辛うじてセーフ!

 

f:id:K-norita0426:20170904115850j:image

席に座る前に、突き出しの「キャベツ漬け」がお出迎え〜。チョロっと醤油がかかってます。

 

f:id:K-norita0426:20170904115953j:image

f:id:K-norita0426:20170904115939j:image

こちらがメニュー。さて、どう攻めましょうか?

 

f:id:K-norita0426:20170904115836j:image

スタートは瓶ビール、今回はきりんサンの大瓶で。

 

f:id:K-norita0426:20170904115921j:image

そして、「3点盛(う巻・八幡巻・煮こごり)」と、

 

f:id:K-norita0426:20170904120033j:image

 「もろきゅう」を待機さての……、

 

f:id:K-norita0426:20170904120016j:image

 「からくり焼」と「きも焼」を味わい〜の、

 

f:id:K-norita0426:20170904120050j:image

「塩焼」で変化を加えて〜の、

 

f:id:K-norita0426:20170904120106j:image

「ひれ焼」をパクっていく感じ。

 

f:id:K-norita0426:20170904120134j:image

そして、「冷酒(銘柄は高清水だそうです)」をクイっと。「オヤジ感」たっぷりでございます。

 

その後、気に入った串を何本かアゲイン。「うなぎ」を満喫したところで……、

 

f:id:K-norita0426:20170904120151j:image

〆は移動して「二子玉川」駅……からの……、

 

f:id:K-norita0426:20170904120205j:image

やっぱり、ここ「鮎らーめん」ですゎ。こちらは4度目の訪問。

「超・常連」という事でイイですかねぇ (;^_^A

 

f:id:K-norita0426:20170904120222j:image

小瓶の「プレモル」でリスタート……からの……、

 

f:id:K-norita0426:20170904120238j:image

「炙りチャーシュー盛」と、

 

f:id:K-norita0426:20170904120257j:image

「トリもやし」をつまんで……からの……、

 

f:id:K-norita0426:20170904120313j:image

 「鮎◯ゴトラーメン」が着丼 成功!!

 

f:id:K-norita0426:20170904120327j:image

別アングルからもどうぞ! 鮎は「一夜干し」の方が丸ごとイケるので、食べ応えがありますね。あ〜旨し!

 

今回は、ツレのリクエストに答えての「黄金パターン」でしたが、毎夏 やってみたいと改めて思いましたね。

 

でも、良い子も悪い子もマネしないでね〜。

 

 

次回は、「夏の思い出」ラストステージ。舞台は久々の「鎌倉」。

 

 

では、次回、乞うご期待 ですゎ。