中国家庭料理 一味玲玲 (新橋)

f:id:K-norita0426:20170830092359j:image

 

「夏に必食」と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

 

ワタクシは「餃子」「うなぎ」「鮎」、そして……

 

「ビール!!(って飲み物じゃん )

 

ということで、題して「夏を食べ尽くせ」大作戦  ミッション スタートです

 

f:id:K-norita0426:20170830092443j:image

まずはお盆真っ只中の8月14日。小雨模様の「新橋駅」に到着。

 

目指すは……、

 

f:id:K-norita0426:20170830090554j:image

こちら「一味玲玲 本店」。もちろん「皮から手作り」、餃子の具だけでも「17種類」を「焼・水・蒸」3種の調理方で楽しめるとのこと。

 

期待が高まりますねぇ〜

 

ラッキーな事に、待たずに入店、流石は人気店ですゎ。

 

(忙しそうな)お姉さんに、勇んでオーダーしようと思ったら……、

 

「アラカルト 時間カカル!  お昼は"蒸し"デキナイ!!」……とバッサリ。

 

しょうがなく「大人の対応」で「餃子定食 ¥700」をお願いしました⤵︎。

 

f:id:K-norita0426:20170830090615j:image

まずは「生麦汁」。銘柄は「きりんサン」でした。

 

f:id:K-norita0426:20170830090628j:image

そして、定食はアッという間に8割そろう。ミニ麻婆豆腐が付くのよ。

 

f:id:K-norita0426:20170830090645j:image

さらに主役が登場。焼き加減はバッチリ、旨そうですゎ。

 

(予習通り)最初の2個は何も付けずに。うん、旨し!

 

f:id:K-norita0426:20170830090701j:image

そして残り3個は「こしょう酢」や「にんにく醤油」などをつけて。これも更に旨し!

 

と言っても、5個なので「ほぼ瞬殺」……。

 

追加しようと思いましたが、(お姉さんも忙しそうだし)ミニ麻婆でライスを「かっこんで」無理やりフィニッシュ! ごちそうさまでした。

 

……でも、やっぱり心残りが。

 

という訳で……、

 

f:id:K-norita0426:20170830090714j:image

こちら「玲玲家園菜(一味玲玲の3号店だそうです)」で、リターンマッチ。

 

(とっても優しそうなお姉さんに)恐る恐る尋ねると……、

 

「アラカルトも大丈夫。"蒸し"も出来ますよ〜」ですって。

 

f:id:K-norita0426:20170830090729j:image

リスタートの「生麦汁」こちらはオリジナルグラスでの「プレモル」。

 

f:id:K-norita0426:20170830090746j:image

そして「焼き」と「蒸し」の競演です。

 

f:id:K-norita0426:20170830090802j:image

「焼き」は食べたかった「しそ」を。

 

f:id:K-norita0426:20170830090818j:image

そして「蒸し」は「ラム&パクチー」。うん!どちらも美味しいですよ……。

 

……ですが、

 

 

本音を言えば「最初ほどの印象」は………感じませんでした、スミマセン。

 

 

それだけ「本店」の味が美味しかったのかなぁ?

 

 

それとも「餃子」には「プレモル」よりも「きりんサン」の方が相性良いとか?

 

 

これは、更に「検証」が必要ですね。再チャレンジに乞うご期待下さい。

 

 

その後は「六本木」で映画を観たり……、

 

f:id:K-norita0426:20170831073959j:image

こちら「品川駅」へ移動して……、

 

f:id:K-norita0426:20170831074016j:image

新しく出来た「アトレ品川」のフードコートやレストランをチェック。いつもは「買い物だけ」の品川ですが、グルメ調査も必要な模様ですゎ。

 

 

さーて、次回も「夏を食べ尽くせ」作戦を決行です。お楽しみに〜。