クッチーナ デル ナブッコ (銀座)

(前回からのつづき)

f:id:K-norita0426:20180123082808j:image

 

1月22日。「新御茶ノ水駅」からメトロにて……、

 

f:id:K-norita0426:20180123082820j:image

13時45分「銀座駅」へ到着。

 

f:id:K-norita0426:20180123082833j:image

夜の部までの時間はいつものように「映画鑑賞」と致しましょう。

 

f:id:K-norita0426:20180123082844j:image

今回は、今年2月で営業を終了する「TOHOシネマズ日劇」で、

 

f:id:K-norita0426:20180123082903j:image

気になっていた「こちらの映画」を観ましょうかね。

 

上映時間の15時までは「有楽町ルミネ」をブラブラと。

 

そして、20分前になったので入場。

 

f:id:K-norita0426:20180123082914j:image

若干「古さ」を感じますが、観やすそうなスクリーンです。多くのファンを持ってそうな劇場ですね。

 

でも、閉館後は「別系列」の映画館になるみたいですね。

 

それと、3月に日比谷方面に「東京ミッドタウン日比谷」がオープン。そこは都内1の収容人数の映画館になるらしいですよ。

 

いつも眠くなる時間ですが、予想以上に面白く(奇跡的に)最後まで観れました。

 

そして、17時半、映画終了で外に出ると……、

 

f:id:K-norita0426:20180123082932j:image

「なんじゃこりゃ!!Σ(・□・;)」

 

「ここは札幌?……」的な風景。「寒い!」そして傘に雪がくっついて「重い!」

 

f:id:K-norita0426:20180123082944j:image

でも夜の部は徒歩で10分圏内だったのでラッキー!

 

こちらはワタクシが最近注目している「HUGE」系のお店。「自家製フレッシュチーズ」が楽しめるイタリアンなのです。

 

エレベーターで7階まで上がり、入店。先客は1組。

 

f:id:K-norita0426:20180123082956j:image

まずは生麦汁「ハートランド」で「夜の部」スタート!

 

f:id:K-norita0426:20180123083007j:image

一手目は「本日の鮮魚のカルパッチョ」を「ハーフサイズ」で。お魚は「ブリ」と「チヌ」(だったっけか?)。チーズが効いたソースが美味し!

 

f:id:K-norita0426:20180123083017j:image

そして「おすすめ!NABUCCOサンプラー」が登場。これで「ピッコロ(小)」サイズなんですって!

 「3種類のチーズ」とカラフルな「トマト」そして「ハム」各種の盛り合わせです。

 

f:id:K-norita0426:20180123083029j:image

ここでグラスの白にチェンジ。フリウリの白「リボラジャッラ」。思ったより美味しいゎ「コイツ」!

 

そしてもう一品「熱々!チェスコ・コンテのチーズフォンデュ」をオーダー。

 

f:id:K-norita0426:20180123083040j:image

こちらの「野菜」「海老」「ソーセージ」「バケット」が盛り合わさったお皿に……、

 

f:id:K-norita0426:20180123083057j:image

こんな風にして……、

 

f:id:K-norita0426:20180123083125j:image

「デローンチョ!」って「コンテ」を流し込み〜の……、

 

f:id:K-norita0426:20180123083134j:image

そんでもって「チーズフォンデュ」の完成。でもパパッと食べないと「チーズが固まる〜」(>_<)

 

f:id:K-norita0426:20180123083149j:image

ここいらで赤ワイン登場。名門「バローネ・リカゾーリ」の「トスカーナ・ロッソ」。思ったより「軽め」だったですゎ。

 

f:id:K-norita0426:20180123083201j:image

そして「グリルド シーザーサラダ アフミカートソース」も到着。こちらも「ハーフ」にしましたゎ。燻製チーズの濃厚ソースで、これまた美味(でも食べづらい^_^; )ですゎ。

 

いい感じに「料理」も「ワイン」も進んだので、〆の「パスタ」といきましょい。

 

f:id:K-norita0426:20180123083227j:image

実際に「サンプル」を見て「麺」を決められるんですゎ。

 

でもって、各々「1種類」づつオーダーしたらね……、

 

f:id:K-norita0426:20180123083213j:image

最初から「シェア状態」で登場!Σ(・□・;)

 

f:id:K-norita0426:20180123083237j:image

ワタクシは「魚介たっぷり!ペスカトーレ」を「リングイネ」で。

 

f:id:K-norita0426:20180123083247j:image

ツレは「オマール海老のハーブトマトクリームソース」を「リガトーニ」で……って、どっちも「トマト系」注文してるし。

 

「テーブル状況の把握」「リーズナボーな価格」「美男美女のサービス」と「三拍子」揃った素晴らしい「パフォーマンス」で大満足。

 

ワタクシの「ローテーションリスト」に加えてもいい感じでしょうかね。今度は「ランチ」にお邪魔しよっと。

 

2018リベンジリスト#2「ナブッコのランチ」

 

お会計して退店したのが19時半ごろ。

 

そこから「有楽町駅」「新橋駅」を経て「東海道線」で地元へ。

 

f:id:K-norita0426:20180123083257j:image

21時半過ぎに自宅最寄駅に到着。雪はすっかり溶けちゃってましたね。

 

 

そして「翌日」。

 

朝のニュースでまたまたビックリΣ(・□・;)

 

「渋谷」「品川」「新宿」などのターミナル駅が「地獄絵図」だ!!

 

実は何度か「早めに帰る」か迷ったんだよね〜。

 

前半「つまずいた」感じでしたが、最後は「ラッキー」掴んでましたね。

 

2018年もあまり調子にのらず「謙虚な気持ち」でいきましょうかね。

 

 

それでは、また次回。お楽しみに〜。