源来酒家(神保町)

長かったゴールデンウィークが終わり、 今度はワタクシが休養する番ですゎ(^_^;)

f:id:K-norita0426:20190509094407j:image

5月7日。いつもの 「映画メインの予算1万円の旅」 でございます。

まずは、お気に入りの 「神保町界隈」 で美味しいランチのお店をリサーチ。

f:id:K-norita0426:20190509094423j:image

今回はこちら 「源来酒家」 で、

f:id:K-norita0426:20190509094447j:image

名物の 「麻婆麺」 をいただきます。

到着は開店の11時を若干回ってしまったが、先客は無し。

f:id:K-norita0426:20190509094502j:image

まず、ジャスミン茶がマグカップで登場。

f:id:K-norita0426:20190509094530j:image

そして、 何故か「冷水」が(理由は後でわかります)。

f:id:K-norita0426:20190509094545j:image

そしてお目当ての 「麻婆麺」 が到着。今回はお得な 「ハーフ&ハーフ」 のセットにしてみました。

f:id:K-norita0426:20190509094553j:image

麻婆のアップ。動画でお見せしたいくらいの 「グツグツ感」 です。

f:id:K-norita0426:20190509094627j:image

そして、あっさりした味付けの 「玉子チャーハン」 へ…、

f:id:K-norita0426:20190509094611j:image

やっぱり「ON THE ライス」したくなりますよね〜 (⌒-⌒; )

いい感じの「辛味」で 汗が吹き出してきます ( ̄O ̄;)

あっ、それで「冷水」が必要になるんですねぇ。

さりげないサービスにお店の実力が垣間見えるゎ〜。さすがです m(_ _)m

そしてお会計は 「¥1000」 ポッキリ。ごちそうさまでした。

次回は「カレー」や「チーズ」などの「アレンジ麻婆」も試してみたいかな。

f:id:K-norita0426:20190509094644j:image

その後は「神保町駅」から、

f:id:K-norita0426:20190509094907j:image

またまた「東京ミッドタウン日比谷」にて、

f:id:K-norita0426:20190509094922j:image

世界的大ヒットのこちらを鑑賞。

いや〜面白かったけど、 トイレがキツかったゎ〜 ( ̄O ̄;)

f:id:K-norita0426:20190509094934j:image

日比谷公園の新緑もいい感じ。

今回は映画代 「¥1400」 もカウント。

そして、残金は  「¥7400」

そして、映画鑑賞後は徒歩で「コリドー街」へ移動。

f:id:K-norita0426:20190509094949j:image

前回 ランチにお邪魔した リゴレット キッチン」 でワイン修行を敢行。

(詳細は別ブログにて報告する予定です)

ワインと格闘した結果、お会計は  「¥7074」

そして最終金額は… 「¥9474」 と無事クリア 。ごちそうさまでした。

f:id:K-norita0426:20190509095010j:image

そして一階に同系列の「モダンアジアン」のお店がオープンするとの事。以前ベルギービールのお店だったっけ?

 

今回の「神保町ランチ」からの「ワイン修行」は定番コースにしたいと思います。

 

それでは、また次回。お楽しみに〜。