きつねや (築地)

(2016年もついにラスト1ヶ月……ですが、ブログはまだ10月。やれやれダゼ。)

 

f:id:K-norita0426:20161129075907j:image

 

10月11日。今回は「移転」に(現在も)揺れている……、

 

f:id:K-norita0426:20161129075929j:image

「築地」にやって来ました〜。

 

f:id:K-norita0426:20161129075949j:image

「築地」と言えば「魚介」……ですが、今日は違います‼️

 

f:id:K-norita0426:20161129080140j:image

こちら、いつも行列が出来るお店「きつねや」にて、美味しい「ホルモン」をいただきま〜す。

 

f:id:K-norita0426:20161129080156j:image

メニューを見ると「ツマミ系」だけの単独オーダーは不可とのこと。まぁ いつもの如く飲むんですけどねぇ。

 

f:id:K-norita0426:20161129080221j:image

セオリー通り……でしょうか、「肉どうふ」&「ホルモン煮」、そしてビールというチョイス。同じ注文の方が多数いらっしゃいましたね。

 

f:id:K-norita0426:20161129080234j:image

こちらが「肉どうふ」。イイ感じの塩っぱさがツマミ感をアップしております。お好みで卵投入もアリですね。

 

f:id:K-norita0426:20161129080248j:image

こちらは「ホルモン煮」。若干ボリューミーさに欠けますが、こちらも旨し。七味をかけてどうぞ。

 

 お店と道を挟んだ仮設テーブル(?)で食べるのですが、これがまたワイルド感満載です。

 

 

そして、行列が通行の妨げになって、お店の前が「カオス」になると……、

 

f:id:K-norita0426:20161129080303j:image

いきなり「準備中」になって、1回「シャッフル」するんです(⬅︎ あくまで個人的意見ですゎ)

 

それと、メニューは「丼もの」の方が良さそうな気配がしました。だって、常連の方々は、大体が「丼もの」をオーダーしているような気がするんですもの。

 

まぁ、ツマミ系で攻めたのは……、

 

f:id:K-norita0426:20161129080321j:image

こういうところで、

 

f:id:K-norita0426:20161129080335j:image

こんな「巨大マグロ」とにらめっこしながら、

  

f:id:K-norita0426:20161129080352j:image

もう一杯やるためなんですねぇ。

 

f:id:K-norita0426:20161129080407j:image

「生牡蠣と生ウニ」のハーモニー、間違いなく旨し。となりのホタテ焼きも旨そうだったなぁ〜。

 

f:id:K-norita0426:20161129080423j:image

最後にデザートに甘めの「卵焼き」をいただきました。

 

f:id:K-norita0426:20161129080440j:image

その後、こちらの映画を鑑賞しての「夜の部」突入となります。

 

 

ですが、続きはまた次の機会に。

 

 

それでは、次回もお楽しみに〜。