オー コアン ドゥ フー(中目黒)

f:id:K-norita0426:20151104174122j:image
(前回からの続き…)

日本橋界隈にから銀座方面、そして夜の部の「中目黒」へと移動。「スタバ」りながら時間調整。

ついに予約時間となりました。

f:id:K-norita0426:20151104174142j:image
今回の夜の部はこちら。このブログでおなじみのフレンチ「オー コアン ドゥ フー」です。

ポールポジションでの入店で、テラス席へ。今回はプリフィックスコースでいきたいと思います。

f:id:K-norita0426:20151104174225j:image
こちらが本日の前菜と主菜。さて、何にしようかな?

f:id:K-norita0426:20151104175118j:image
ワインはロゼ泡。かなりオーダー率が高くなっています。

f:id:K-norita0426:20151104174209j:image
アミューズは「サンマとポテトのリエットのカナッペ」&「マジうまリエット」。

結局、コース+アラカルトで前菜をお願いすることにしました。

f:id:K-norita0426:20151104174248j:image
そして、「ジャーン!」。「ぜいたくサラダ」です。お店の自慢料理が一皿で楽しめます。そしてかなりのボリューム感!

f:id:K-norita0426:20151104174310j:image
後ろ向きからのショット。豪快に厚切りサーモンがのってます。

f:id:K-norita0426:20151104174324j:image
ここで、ツレとの「飲みペース」を合わせるために「生麦汁」を。

f:id:K-norita0426:20151104174338j:image
そしてこちらが本当のコースの前菜。「穴子のフリット、ゴロゴロ野菜のブイヨン仕立て」。うーん、スパイシーな香りが…。

f:id:K-norita0426:20151104174352j:image
穴子ちゃんのアップ。上に見える穴子の下にもう一枚穴子が。そう、一本付け状態なんですよ。そして熱々スープで軽く煮込んだ野菜がゴロゴロっと。この料理はこれまで食べれなかった穴子料理。念願かなってうれしいです。

f:id:K-norita0426:20151104174435j:image
そしてワインは白へ。ドルーアンリュリー・ブランです。

f:id:K-norita0426:20151104174405j:image
次は季節の一皿。秋といえばキノコ。いろいろなキノコのコンソメ仕立てで。

f:id:K-norita0426:20151104174419j:image
そして世界三大珍味「トリュフ」と…

f:id:K-norita0426:20151104174446j:image
大粒の「フォワグラ」ちゃんが「こんにちは」。この季節しか味わえない美味しさですな。


そしてコースはメインへ…

f:id:K-norita0426:20151104174502j:image
今回は煮込み。「地鶏のやさしい煮込み」フリカッセです。

f:id:K-norita0426:20151104174514j:image
いい感じに煮込まれております。なんか秋といえば「鶏」のイメージなんですよ、私は。

f:id:K-norita0426:20151104174617j:image
別皿でガルニ野菜が。もちろんアツアツです。

f:id:K-norita0426:20151104174627j:image
そして赤ワイン。こちらもドルーアンのピノにて。

一皿が満足(それ以上?)の味とボリュームで、お腹の具合もリミットが近づいてきております。

ですが!

f:id:K-norita0426:20151104174638j:image
デザートはもちろんいただきますよ。さて、何にしようかな……って、

f:id:K-norita0426:20151104174735j:image
最初から決まってたんです、「旬のリンゴのパイ包み焼き」。こちらは去年 食べ損なったメニュー。念願かなってようやく逢えたね。

f:id:K-norita0426:20151104174748j:image
そして「パッカーン!」。パイの中から湯気が…。ハフハフして食べましょう。添えてある濃厚ミルクアイスが相性バッチリです。うーん、美味し。

あー美味しかったです。ごちそうさまでした。

そして四周年おめでとうございます。お店が続く限りお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。


さて、今年もあと2ヶ月を切りました。この投稿で51。予定ではあと10投稿くらいになりますかね。


さて、今後は今年の目標「ラーメン完全制覇」も終盤を迎え、あと6軒ほどレビューしたいと思っています。今月は「ラーメン3食ツアー」を二度 決行します。

身体…大丈夫かなぁ…


それではまた、次回。お楽しみに。