イル・キャンティ・カフェ(片瀬江ノ島)

f:id:K-norita0426:20150903171955j:image

暑かった8月も終わり、早くも秋雨突入の模様です。

8月31日。最後の夏を探しに長女と一緒に江ノ島へ。天気は曇り…。

f:id:K-norita0426:20150903172007j:image
まずは無事「江ノ島駅」に到着。当初予定していたお店に向かうも満席…やはり人気店。予約必須でした。
まぁ 満席も想定していたのでセカンドプランに移行して…

f:id:K-norita0426:20150903172021j:image
江ノ島へ上陸します。歩くこと20分くらい、坂道が多いですね。

f:id:K-norita0426:20150903172032j:image
そして、遂に到着、「イル・キャンティ・カフェ」。案外空いていました。

f:id:K-norita0426:20150903172045j:image
テラス席から見える景色。
f:id:K-norita0426:20150903172057j:image
キャンドルのアップです。ここは夜 ライトアップしたらいいムードデスねぇ。

f:id:K-norita0426:20150903172110j:image
今回は「生麦汁」でスタート。

f:id:K-norita0426:20150903172122j:image
そして野菜、「イタリアンサラダ」。特製ドレッシングが美味しい。

f:id:K-norita0426:20150903172224j:image
パクッといっちゃう「洋風ネギトロのブルスケッタ」。旨し。

f:id:K-norita0426:20150903172204j:image
ピッツアは王道、「マルゲリータ」。長女はタバスコたっぷりで食べてました。

f:id:K-norita0426:20150903172236j:image
ここいらでワインにスイッチ。今日は白で。

f:id:K-norita0426:20150903172248j:image
パスタ登場。長女のリクエストで「アラビアータ」。これに更にタバスコをかける。

f:id:K-norita0426:20150903172319j:image
最後にもう一品、「プロシュート・ルーコラのマルゲリータ」を追加。もうタバスコは無くなりそうです。

ここでフィニッシュ。ごちそうさまでした。

次に移動の為、サイズは全てMにしましたが、結構 お腹が…

でも、行きますよ。別腹ですからね。

f:id:K-norita0426:20150903172342j:image
ということで人気店「Eggs’n Things 湘南江の島店」へ。予想通りの行列。

待つこと20分。ようやく入店。

f:id:K-norita0426:20150903172355j:image
オーダーはワッフルの「ブルーベリー」と

f:id:K-norita0426:20150903172406j:image
パンケーキの「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」。

f:id:K-norita0426:20150903172423j:image
クリームのアップ。重力には逆らえず斜めってますねぇ。

f:id:K-norita0426:20150903172433j:image
「グァヴァ」「ココナッツ」「メープル」の3種類のシロップで楽しめます。個人的には「ココナッツ」。(写真はグァヴァですが…)

f:id:K-norita0426:20150903172446j:image
そしてコーヒーでホッと一息。ごちそうさまでした。でも、意外とドリンクオーダーしてないテーブルが多いかも?

それと1皿をシェアしてるのが多く見られましたね。多分常連でしょう。


娘のおかげで食べることができた「パンケーキ」。年齢的に並んで…はちょっと恥ずかしいですね。

しかも長女は「生クリームがほぼNG」なのを無理して付き合ってもらっちゃいました。

もちろん生クリームたっぷりパンケーキは私が全部いただきました。

そのおかげで夕食は質素でした。とっちぱれ(田舎言葉で「めでたしめでたし」の意)。


次回は娘どもの誕生日イベントの模様をアップします。乞うご期待 あれ。