神保町 KACCI(神保町)

f:id:K-norita0426:20160520184106j:image

5月16日。長女と念願の「東京ツアー」。美味しいものをたくさん食べましょう!

f:id:K-norita0426:20160520184129j:image
ということで、スタートはこちら「築地駅」からでございます。

f:id:K-norita0426:20160520184156j:image
築地本願寺」の横を通過して……、

f:id:K-norita0426:20160520184229j:image
到着したのは2月に訪問した「築地トゥットベーネ」。こちらでランチをいただきました。
(詳細は前回の投稿に追記してありますので、そちらをご覧くださいませ)

ランチ終了後、築地場外市場を見学……というか試食。

f:id:K-norita0426:20160520184300j:image
まずは長蛇の列だったこちらのお店で……

f:id:K-norita0426:20160520184323j:image
おいすい「玉子焼き」をパクッと。玉子焼き好きの長女のテンションはMAXに。

f:id:K-norita0426:20160520184342j:image
そして、TVでも紹介されたこちらの「いちご大福」でメーターは振り切りました。

そしてお腹を減らす為、銀座まで歩きます。

f:id:K-norita0426:20160520184401j:image
途中、故郷の青森県のアンテナショップを発見‼️ 
こちらで前回世話になった兄貴への贈り物を手配しました。

f:id:K-norita0426:20160520184448j:image
そして最近の注目スポット「TOKYU PLAZA」へ。実は前回(ザギンでシースーの時)訪問して一通りチェックしてあるんですね。

娘と別れて自由行動。ちょっとコーヒーブレイクしましょ。

f:id:K-norita0426:20160520184512j:image
f:id:K-norita0426:20160520184531j:image
銀座の景色が見える無料スペースは「椅子の取り合い」でもう大変。プレッシャーが凄いです。カフェスペースはオシャレ……ですが、お値段が「銀座」ですので今回はスルーです。


時間調整も終わり、今度は……、

f:id:K-norita0426:20160520184550j:image
次女と合流の為、「水道橋駅」へ移動です。

f:id:K-norita0426:20160520184722j:image
そして夜の部のお店はこちら「神保町 KACCI(カッチ)」。オシャレな韓国料理のワインバル。名前の由来は「韓国語で幸せを運ぶトリのこと」だそうです。

さて、入店!

f:id:K-norita0426:20160520184746j:image
スタートはやはりこれ。「プレモル」が一番落ち着きますねぇ。

f:id:K-norita0426:20160520184810j:image
そして「キムチ盛り合わせ3種」を注文。左から「白菜キムチ」「熟成豆腐キムチ」そして旬のキムチは「ズッキーニ」でした。ズッキーニでキムチもイイですね。家でも試してみようかな?

f:id:K-norita0426:20160520184832j:image
そして「KACCIの前菜盛り合わせ 3種」を注文。内容は「テンジャンの肉パテ」「豚足のテリーヌ」「キムチのクリームチーズ和え」です。見た目がバルっぽい……でワインバルですよね。

f:id:K-norita0426:20160520184851j:image
この辺で「白ワイン」に。銘柄はスペインのシャルドネでした。

f:id:K-norita0426:20160520184912j:image
野菜もとらなきゃダチカンゾー(って覚えている人、います?)という事で「生ハムのサラダチャプチェ」を注文。春雨が見えませんが………。

f:id:K-norita0426:20160520184931j:image
そして娘リクエストの「フライドポテト」。個人的には滅多に注文しないメニューですが、スパイシーで意外と旨し。

f:id:K-norita0426:20160520185008j:image
そして「王道の海鮮チヂミ」は食べなきゃでしょ。表面はパリッと、中はフンワリで超「旨し」。


そろそろ終盤戦……。

f:id:K-norita0426:20160520185035j:image
「砂肝と青唐辛子アヒージョを間に挟み……、

f:id:K-norita0426:20160520185147j:image
「赤ワイン」(こちらもスペイン。カベルネです)を準備して……、

f:id:K-norita0426:20160520185117j:image
「トリュフ」をスリスリして……、

f:id:K-norita0426:20160520185209j:image
名物料理「牛ハラミとトリュフの熟成プルコギ」の完成でーす!周りはバルサミコソースきな粉。これが料理の味を決めてますね。肉がやらかくて旨しです。

そしてそろそろ「〆」のお時間です。

f:id:K-norita0426:20160520185237j:image
次女は「淡麗鶏冷麺」。彼女は猫舌なので、冷たい方が好き。

f:id:K-norita0426:20160520185304j:image
長女は豪快にスンドゥブチゲ」「ライス」を付けて。彼女は辛い物が大好き。

f:id:K-norita0426:20160520185328j:image
そして私の選択肢は狭くなり、「野菜ビビンパとなりました。でも、三人仲良く「シェア」して食べましたゎ。

そして、デザートもスルーしての「ごちそうさま」です。

今回は、娘が一緒なのと築地からのダメージが結構残っていたのであまり飲めませんでした。できれば、またの機会にリベンジさせていただくことになるかも?……です。

f:id:K-norita0426:20160520185350j:image
こんなカクテルや……、

f:id:K-norita0426:20160520185415j:image
オシャレな「マッコリ」も。あとは「季節のフルーツサングリアなんかも美味しそうだったなぁ。

「オシャレに韓国料理を楽しめるワインバル」って貴重な存在……ではないでしょうかね。

小田原にもこういうお店があればなぁ……と、つぶやく娘たちでした。


次回は、久々訪れた「箱根」をアップする予定です。


それでは、また次回。お楽しみに〜。