蕎麦 貴賓館(小涌谷)

f:id:K-norita0426:20160528181249j:image

5月23日。「とあるイベント」に参加する為、久々の「箱根」インです。「某お店」が小田原でも展開したのでかなり足が遠のいておりました。

f:id:K-norita0426:20160528180149j:image
正午過ぎにバスで到着。バスは満員だったのにここで降りたのは2、3人でした。アジア系の方が大半でしたが、皆さん「元箱根」まで行かれるのでしょうかね。

f:id:K-norita0426:20160528180206j:image
横断歩道を渡って「ユネッサン」へ。

それから、日帰り温泉施設の横を通って………、

f:id:K-norita0426:20160528180232j:image
f:id:K-norita0426:20160528180332j:image
f:id:K-norita0426:20160528180410j:image
到着。こちら「蕎麦  貴賓館」で軽く「お昼」にしましょ。

f:id:K-norita0426:20160528180429j:image
さて、何にするかな?

f:id:K-norita0426:20160528180706j:image
f:id:K-norita0426:20160528180720j:image
この日は晴天。窓から見えるお庭がいい感じです。時間があれば散策したいですね。

f:id:K-norita0426:20160528180454j:image
まずは「生ビール」で一息。(結局 二息になっちゃいましたけど

f:id:K-norita0426:20160528180543j:image
先付けの「お浸し」。上品で程よい味付けでした。

f:id:K-norita0426:20160528180557j:image
この後16時からイベントがあるので、ボリュームを抑えて「冷蕎麦」にしました。

f:id:K-norita0426:20160528180608j:image
蕎麦のアップ。申し訳ありませんが、蕎麦にはそんなに詳しくなく………。

f:id:K-norita0426:20160528180635j:image
薬味は「本山葵」「ねぎ」「大根おろし」。

蕎麦つゆが最初は「少なっ!」……て思ったんですが、結局全然足りました。天ぷら付きだともう少し入っているのでしょうかね。

f:id:K-norita0426:20160528180648j:image
しばらくして「そば湯」と、

f:id:K-norita0426:20160528180739j:image
甘味が登場でフィニッシュ。

f:id:K-norita0426:20160528180755j:image
サラサラっと完食、美味しゅうございました。

当日、ほぼ満席の状態だったので、行かれる方は予約された方がベターかも。

その後はこちら、

f:id:K-norita0426:20160528180810j:image
f:id:K-norita0426:20160528180824j:image
5月1日オープンしたばかりの「鉄板焼 迎賓館」を覗かせていただきました。

f:id:K-norita0426:20160528180836j:image
お店に入ると、ワインセラーがドーーン!

f:id:K-norita0426:20160528180850j:image
カウンター席でゆったりと……。

f:id:K-norita0426:20160528180904j:image
f:id:K-norita0426:20160528180942j:image
個室的なプライベート席も完備。


ランチ営業もあるので、次回はこちらをチェックしてみましょうかね。


f:id:K-norita0426:20160528184801j:image
その後はイベント会場のこちらへ移動。ササっと温泉に入って準備万端です。

この後、豪快に「食べて」「飲んで」を楽しみました………が、これはまた「別の話」。


さて、来月はもう6月、早いもので2016年も半分ですね。そして「梅雨」もやってきますね。


それでは、また次回。お楽しみに〜。