宮ノ下食堂 森メシ(箱根)

f:id:K-norita0426:20140704113238j:plain

6月30日。2014年も半分が過ぎました。早いですねー。

今回は、前回の鎌倉に続き、箱根の紫陽花鑑賞と美味しいランチを堪能しに出かけました。

f:id:K-norita0426:20140704113611j:plain
自宅より徒歩10分ほどにある「鈴廣 かまぼこの里」。観光客でいっぱい中をかき分けて連絡通路から「風祭駅」へ。ここから出発です。

そして「箱根湯本」で「強羅」行きの登山列車に再度乗り換えます。
平日の月曜なのに電車は寿司詰め状態です。結構 シビれます。
電車内からは紫陽花の写真どころか満足に見ることもできません。

目的地の「宮ノ下」の手前の「大平台」で車窓から綺麗な紫陽花群が見えたので、急遽 途中下車。

f:id:K-norita0426:20140704115809j:plain
とりあえず、奥の電車を入れて一枚。

ここから、「箱根 紫陽花ショー」始まり始まりでーす。
f:id:K-norita0426:20140704120036j:plain
f:id:K-norita0426:20140704120052j:plain
f:id:K-norita0426:20140704120111j:plain
f:id:K-norita0426:20140704120125j:plain
f:id:K-norita0426:20140704120138j:plain

やっぱり箱根の紫陽花は電車と一緒が映えますね。

f:id:K-norita0426:20140704120152j:plain
f:id:K-norita0426:20140704120206j:plain
f:id:K-norita0426:20140704120220j:plain
f:id:K-norita0426:20140704120235j:plain

充分 紫陽花を堪能しました。さて、美味しいランチを頂きましょう。

f:id:K-norita0426:20140704120337j:plain
宮ノ下」駅から徒歩 20歩くらい、いや、もっと近いでしょうか?
宮ノ下食堂 森メシ」です。今年二度目の訪問、正月以来です。

ここからはいつものように行きましょう。

f:id:K-norita0426:20140704120752j:plain
最初は「泡」で。基本の昼メニューに加え、夜用のメニューもオーダーOKということで

f:id:K-norita0426:20140704121021j:plain
「湘南トマトの黒オリーブ和え」と
f:id:K-norita0426:20140704121120j:plain
「塩豚と生わかめのサラダ」をオーダーしました。
f:id:K-norita0426:20140704121210j:plain
やわらか〜い自家製塩豚の下に隠れています、わかめ。

f:id:K-norita0426:20140704121406j:plain
日本酒に行きたいところを、勇気を振り絞って(?)「塩レモンサワー」を注文。
塩がいい味だしてます。普通のレモンサワーよりも飲み応えがあるのかも?

f:id:K-norita0426:20140704121625j:plain
丼ものにしようか麺にしようか迷いに迷って、今回は「カレーつけうどん」に決定。
f:id:K-norita0426:20140704121848j:plain
出汁のきいたカレーに削りたてのチーズがもう「まいうー」。自家製手打ちのうどんもシコシコです。

f:id:K-norita0426:20140704122145j:plain
満足マンゾーで、またまた電車に乗って帰ります。

最近、「鎌倉」&「中目黒」の休日ですが、たまに箱根もいいですね。

次回は家族でまた「森メシ」堪能したいと思います。ごちそうさんでした。