中華そば つし馬 (浅草)

f:id:K-norita0426:20171218211139j:image

 

先日 読み終えた小説「政と源」(by 三浦しをん)で興味を持った「つまみ簪」と水路を「ちょっと見に行こう」的な衝動で、墨田区へ行ってきたはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211206j:image

11月13日。11時半「浅草駅」に到着したはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211253j:image

「雷門」も凄い人だはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211315j:image

お昼はラーメンにするはんで。来年の「青森のうまいもの食べるぞ」計画に先立って「津軽煮干し」のお店にしたはんで。

  

f:id:K-norita0426:20171218211343j:image

ランチタイムはご飯が「タダ」だはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211410j:image

席について5分くらいでラーメンきたはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211436j:image

限定の「バリ煮干」にするか迷ったけども、フツーの「煮干し醤油」にしたはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211500j:image

モチモチ食感の麺が、これまためーはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211530j:image

タダのご飯ももらったはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211603j:image

そのあとは、浅草を散歩したはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211628j:image

スカイツリーも見えるはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211654j:image

すっかり秋景色に浸ったはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218211736j:image

ぶらぶらしてたら浪曲の寄席や、

 

f:id:K-norita0426:20171218211227j:image

電気ブランのお店や、

 

f:id:K-norita0426:20171218211806j:image

有名な天ぷらのお店もみっけたはんで。

 

「ホッピー通り」ってどころもあったじゃ。こんど昼間っから呑むべし。

 

f:id:K-norita0426:20171218211837j:image

「マイクロ・ビストロ」とかっていう店もあったはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218220532j:image

あと、有名人のトレーニングジムもあったはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218220608j:image

ちょっと天気がいがったので、「ソラマチ」まで歩ぐはんで。

 

f:id:K-norita0426:20171218220628j:image

13時ごろについだはんで。浅草から30分くらいかがったなぁ。

 

f:id:K-norita0426:20171218220718j:image

クリスマスっぽい飾りもしてらったじゃぁ。

 

ソラマチのながに「つまみ簪」のお店あったけど、恥づがしくて写真撮れねがったじゃぁ。

 

でもめんこがったじゃ。

 

f:id:K-norita0426:20171218220740j:image

目の前が水路で水がジャージャーして「寒がった」じゃ。

 

このあと、夜は「茅場町」ってどこさ呑みに行ったじゃ。

 

 

この話はまだあどで。

 

へばね〜。