稲庭うどんとめし 金子半之助(三越前)

f:id:K-norita0426:20190628095212j:image

6月24日。映画観賞で日本橋へ。

この日はTOHOシネマズ会員のサービス期間中で割引料金で観れるのでした。

f:id:K-norita0426:20190628095231j:image

お気に入りの「日比谷」ではお目当ての映画上映が無かったので、今回は「コレド室町2」での鑑賞です。

でもって、まずはお昼。

f:id:K-norita0426:20190628095248j:image

以前から気になっていた 稲庭うどんとめし 金子半之助」 でツルツルッと行きましょう。

f:id:K-norita0426:20190628095324j:image

運良く待ち客無し。今回はひとりなので大円卓で「ご相席」。

f:id:K-norita0426:20190628095337j:image

最初なのでめしは 「天ばら」 。うどんは 「冷つけ」 を注文。

f:id:K-norita0426:20190628095345j:image

こちらが 「天ばらめし」 。サイコロ状のモノは 「小柱」 。ワンパク盛りにはちと足りない量か?

f:id:K-norita0426:20190628095354j:image

こちらが 稲庭うどん キラキラ&ツルツル&シコシコ。うどんより蕎麦派だが稲庭うどんは別。あと五島うどんもね。

f:id:K-norita0426:20190628095411j:image

でもってこちらを「オープン ザ ドア」すると…、

f:id:K-norita0426:20190628095419j:image

トッピングがズラリ。取り放題です!…が、「相席」なので周囲が気になり 「温泉卵」を二個確保するのがやっと(-_-;)

そして注文した「冷つけ」は一番トッピングを確保するには不利なメニューでした。

ここでは「温麺」か「冷ぶっかけ」を選択するのがベターかもσ(^_^;)

あと「天丼」が目当てならやっぱり「本店」に向かうべきかと。あくまでこちらは「稲庭うどん」がメインだと感じましたゎ。

f:id:K-norita0426:20190628095306j:image

そして映画はこちらを観賞。

思った以上に  グロかったゎ (ー ー;)

そんでもってちょっと飲み直し(^_-)

f:id:K-norita0426:20190628095449j:image

生ビール(大ジョッキで飲みたかったゎ〜)とツマミは、

f:id:K-norita0426:20190628095508j:image

「鰹の刺身」 と、

f:id:K-norita0426:20190628095521j:image

手羽先がよかったのですが、無かったので 「唐揚げ」 で( ̄O ̄;)

f:id:K-norita0426:20190628095537j:image

でも諦めきれず 手羽先」 の焼鳥を食べて映画の余韻を楽しみました ( ◠‿◠ )

 

今回 空模様の関係で諦めた「金子半之助 本店」の「天丼」。いつか食べるぞ〜(いつになるかな〜)

 

さて、次回は定番化してきた「町中華〜フレンチ」コース。

 

それではまた。チャォ!