回転寿司 根室花まる 銀座店(銀座)

f:id:K-norita0426:20190417100453j:image

4月15日。超大型連休を避けて、来月分の「都内食遊」を敢行。

まずは贅沢に 「ランチ寿司」  と洒落込みましょう。

f:id:K-norita0426:20190504094327j:image

という事で「銀座駅」に到着。

目指すは、以前好評だった 「回転寿司 根室花まる」 の、

f:id:K-norita0426:20190417100532j:image

今回は 「銀座TOKYU PLAZA店」 にお邪魔します。

f:id:K-norita0426:20190417100544j:image

11時開店から30分ほど遅れましたが、待ち客は無し。

f:id:K-norita0426:20190417100648j:image

今日のおススメはこちら。今回は 「おススメ縛り」 で攻めましょう!

f:id:K-norita0426:20190417100703j:image

まずは 「生麦汁」 でノドを潤し、

f:id:K-norita0426:20190417100728j:image

「鹿児島産 活〆かんぱち」

f:id:K-norita0426:20190417100739j:image

「北海道 浜中産 真だら昆布〆」 とセオリー通り「白身」から入る。

f:id:K-norita0426:20190417100758j:image

「アスパラ天ぷら」 を口直しに。「揚げたて」を「塩」でいただいてビールをぐいっと……。

おいおい、メインは「寿司」ですよ〜ヽ(´o`;

f:id:K-norita0426:20190417100824j:image

「活〆 生とろ銀だら」

f:id:K-norita0426:20190417100835j:image

季節感あふれる 「さくらます」

f:id:K-norita0426:20190417100849j:image

そして 「新生姜たっぷり 真いわし握り」 と中盤を攻めての…、

f:id:K-norita0426:20190417100917j:image

メインは 根室海峡 野付産 二階建て生ほたて」 をいただきます。昨今 「不漁」で高騰している「ほたて」。

前回は「冷凍モノ」でしたが、やっぱり「生ほたて」は 「なまら美味し」 です。

f:id:K-norita0426:20190417100931j:image

そして「〆」には 「浅利ふくめ巻」 (巻いてないけどね)。

 

あと「軍艦モノ」を攻略してませんが、(予算の都合上)これにてフィニッシュ!ごちそうさまでした。

気になる金額は 「¥3926」 

…予想外にいっちまった (;゜0゜)

やっぱり「一万円旅」で「ランチ寿司」はちょっと「贅沢」かも?

今後の「一万円旅」。プランの練り直しが必要かなぁ?

 

この後は「銀座をブラブラ」してからの…、

f:id:K-norita0426:20190425095857j:image

新宿駅南口」 へ移動。

ここで、何か起こったかは…次回のお楽しみ。

(つーびーこんてにゅー)