Pizzeria GG Kamakura(鎌倉)

f:id:K-norita0426:20190105092509j:image

2019年もよろしくお願いいたします。

f:id:K-norita0426:20190105093236j:image

今年もなんとか初日の出はゲットできました。

初詣は毎年 「鎌倉」 が恒例。

いつもは 「鶴ヶ丘八幡宮 に参拝して終了なのですが、「湘南三社詣」 といって 「鶴ヶ丘八幡宮 に参拝した後 鎌倉宮」「江島神社 を廻って本当の意味で 「参宮」 をすませた事になる…とのブログ情報。

よし、今年こそは「制覇」するぞ〜

そんでもって1月3日に鎌倉入り。

ちょうど「箱根駅伝」帰りの群衆で行きの電車は すし詰め状態(・・;)

f:id:K-norita0426:20190106094927j:image

でも、なんとか「鎌倉駅」に到着。

今回は臨時出口からスムーズに外に出れました。ちょっとラッキー!

f:id:K-norita0426:20190105092531j:image

小町通りも予想以上の人…。

f:id:K-norita0426:20190105092548j:image

まずは「鶴岡八幡宮」へ。意外と 参拝はスムーズでしたゎ (^_^)

f:id:K-norita0426:20190105092601j:image

気になるおみくじ。今年は 「末吉」 。まぁこれくらいが丁度いいかも (⌒-⌒; )

でも娘と途中ではぐれてしまい、ロスタイム発生!

f:id:K-norita0426:20190105092615j:image

急いでお昼へ。

お店は去年と同じ 「ピッツェリアGG」。

お店に到着したら…、

うん!(◎_◎;)?

f:id:K-norita0426:20190105092629j:image

「満席」じゃん!( ̄▽ ̄;)

その後、15分ほど待って入店。

f:id:K-norita0426:20190105092643j:image

今年は 「生麦汁」 でスタート!

f:id:K-norita0426:20190105093330j:image

「新年」にカンパ〜イ(^o^)/

ひさびさに家族全員で出かけられた〜。

f:id:K-norita0426:20190105092654j:image

まず、前菜に 「生ハムサラダ」 を2つ。

f:id:K-norita0426:20190105092704j:image

そしてピッツァは カプリチョーザ と、

f:id:K-norita0426:20190105092712j:image

「クワトロ フォルマッジ」 を4人でシェア。

もう一枚いけそうでしたが、お正月「食べすぎ」警報 発令中!なので、ここで「ご馳走さま」する事に。

その後、娘2人は新大久保へ旅立ち…、

f:id:K-norita0426:20190105092726j:image

我々は 本覚寺 で「握り福」をゲット。

f:id:K-norita0426:20190105092738j:image

「御成町スタバ」 でお茶。こちらもやっぱり 混んでましたゎ( ̄▽ ̄;)

話し合いの結果、今回も 鎌倉宮 はスルーすることに。残念…。

でも 江島神社 へは行きますわよ!

「激混み」の江ノ電にやっとこさ乗って、

f:id:K-norita0426:20190105092752j:image

着きましたよ 江ノ島 へ。

天気が良かったのでそんなに寒くなかった…、 でもやっぱ混んでる〜(−_−;)

f:id:K-norita0426:20190105092804j:image

もう人が「川の流れ」に見えてくる…。

f:id:K-norita0426:20190105092816j:image

こちらも混んでいたので 参拝はスルー(^_^;)

f:id:K-norita0426:20190105092828j:image

でも眺めがいいですね〜。

f:id:K-norita0426:20190105092839j:image

なんか神秘的な感じ。

f:id:K-norita0426:20190105092855j:image

富士山がぼんやり見えました。

f:id:K-norita0426:20190105092937j:image

でもキャンドルとのコラボは無理だった…。

f:id:K-norita0426:20190105092921j:image

帰り道は しらすブラックコロッケ」 を食べながら(๑・̑◡・̑๑)

f:id:K-norita0426:20190105092910j:image

今年こそ 江ノ島」と「富士山」のコラボ写真 を撮りたい…と思いつつ帰路に。

 

鎌倉宮 はスルーしましたが、念願の 鶴岡八幡宮」&「江島神社 は実現しました(参拝してないけどね)。

でも、これ…、

結構キツイゎ!( ̄▽ ̄;)

行くならやっぱり、 「一点集中」ですね(^_^;)

来年は「鎌倉初詣」からの「横浜 中華街」ルートを開拓してみようかなぁ(考えるの早くない?)。

 

さーて次回は…

ジビエ …それも干支の 「猪(亥)」 を堪能したいと思ってます。

 

でも予定は未定なので、変わるカモよ〜。

 

それでは次回。お楽しみに〜。