SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店(新宿御苑前)

f:id:K-norita0426:20180802175044j:image

思い起こせは「2015年」。一年かけて有名ラーメン店を食べ歩きましたゎ。

現在は、家で作る「袋チルド麺」専門になってますが、

あるお店だけは別です!

そのお店とは今年「移転」した

「金色不如帰(こんじきほととぎす)」  人気の行列店です。

前回訪問は昨年の4月3日。

f:id:K-norita0426:20180802175359j:image

その時はまだ「幡ヶ谷店」でした。

f:id:K-norita0426:20180802175435j:image

f:id:K-norita0426:20180802175537j:image

メニューは「そば(醤油)」とシンプルに。

でも移転後は営業日が「火〜日」となり「月曜定休」のオイラは訪問が困難になっちゃったんですゎ(涙)

 

でも偶然「ワイン試飲会」に参加できる事になり、その前に訪問しちゃいますよ。

f:id:K-norita0426:20180802175058j:image

8月1日。極暑の中「新宿御苑前」駅に到着。

f:id:K-norita0426:20180802175115j:image

当たり前ですが「新宿御苑」もすぐそば。

徒歩数分でお店へ。オープン時間う

を若干過ぎての到着。待ち客は10名ちょっと。

f:id:K-norita0426:20180802182050j:image

そしてオープン。券売機で食券を購入。

f:id:K-norita0426:20180802175148j:image

残念ながら1回戦には入れずこちらで待つ事に。

f:id:K-norita0426:20180802175201j:image

そして20分後、カウンターへ移動。

その10分後にラーメン「着丼」!

f:id:K-norita0426:20180802175216j:image

今回は 「味玉塩そば ¥1000」。

実は、塩そばの正式名称「真鯛と蛤の塩そば」と気付かず、焦って「味玉付き」を押してしまった…という訳でした。

f:id:K-norita0426:20180802175232j:image

クリアながらもコクがあるスープ。輝いております。

f:id:K-norita0426:20180802175243j:image

麺は自家製麺になった…のかな?

でも相変わらず絶妙な茹で加減です。

f:id:K-norita0426:20180802175302j:image

今回はサイドに「肉めし」を。次回はいつになるかわからないので無理してでも食べとこう。

間違いない「美味しさ」。リピしたいけど 「月曜定休」⤵︎  人手不足の為だとか。

なんとか「無休」もしくは「隔週」とかになったら嬉しいなぁ。

ごちそうさまでした。

f:id:K-norita0426:20180802175032j:image

その後はワイン試飲会へ。

f:id:K-norita0426:20180802204812j:image

久しぶりの「赤坂見附」。なんか「ビックカメラ」とかできてるし…。

f:id:K-norita0426:20180802204940j:image

試飲会は「自然派&オレンジワイン」がテーマでした。

半分くらいが5000円以上のワイン。たっぷり堪能してから……、

地元へ帰っての 仕事は超辛かったです。

次回は「赤羽」で限りなく「朝呑みに近い昼呑み」…をお送りします。

 

お楽しみに〜。チャオ!