Pizzeria GG Kamakura(鎌倉)

f:id:K-norita0426:20180106180608j:image

2018年もかなり過ぎてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 

今年最初のアップですから、恒例行事の「初詣」の記事でスタート。

 

まだ、大晦日の紅白「神がかった安室ちゃん」に感動冷めやらぬままの「元日の早朝」。

 

f:id:K-norita0426:20180106180625j:image

6:56

小田原 早川港の「初日の出」。今年は綺麗に見れました。良い年になりそうな予感です。

 

そして、その日は長女を引き連れて(付き合わせて?)の「鎌倉初詣」です。

 

なので、いつもの「朝シャン(パン)」は無しですゎ。

 

f:id:K-norita0426:20180106180641j:image

10:30

無事「鎌倉駅」到着。随分と人がいるなぁ……。

 

とりあえずはメインの「鶴岡八幡宮」を目指しましょう。

 

f:id:K-norita0426:20180106180653j:image

10:40

「段葛」に到着。やっぱり人が多いか……。

 

f:id:K-norita0426:20180106180706j:image

10:50

鶴岡八幡宮」に到着。混雑時なので「左側片側通行」です。去年「右」に行こうとして怒られたっけ……。

 

f:id:K-norita0426:20180106180719j:image

11:10

今年はこのポジションでストップ。去年よりかなり後ろですゎ。

 

f:id:K-norita0426:20180106180734j:image

11:15

まだです。

 

f:id:K-norita0426:20180106180748j:image

11:20

まだまだです。

 

f:id:K-norita0426:20180106180814j:image

11:25

まだまだまだです。

 

f:id:K-norita0426:20180106180833j:image

10:30

まだまだまだまだです。

 

f:id:K-norita0426:20180106180858j:image

10:40

まだまだ……あぁ〜シツコイって!(by長女)

 

f:id:K-norita0426:20180106180918j:image

11:45

やっと次ですゎ。予定時間を30分オーバーしてもうたゎ。

 

f:id:K-norita0426:20180106180930j:image

10:50

参拝は「サラッと」すませて、いつもの「お茶屋」にて「甘酒と酒饅頭」で一休み。

 

そして、今年の「おみくじ」を確かめますよ〜。

 

去年は「凶」。その通り「散々な一年」でしたが……、

 

f:id:K-norita0426:20180106180948j:image

今年は「中吉」! やった!ウレピー!

 

そして、興奮冷めやらぬまま「ランチタイム」へ突入。

 

f:id:K-norita0426:20180106181005j:image

12:20

お店は年に訪問したピッツアリアGG鎌倉」。あの時は「雪」が凄かったなぁ……。

 

早速「入店」。まだ空いていますねぇ。

 

f:id:K-norita0426:20180106181020j:image

まずワタクシは白のスプマンテ「クイード」のグラスでオーダー。娘は「ウーロン茶」をご所望。

 

さて食べますよ〜。

 

f:id:K-norita0426:20180106181035j:image

前菜に「生ハムサラダ」。なかなかのボリューム感でグッド。

 

そして「ピッツア」を2種類。

 

f:id:K-norita0426:20180106181046j:image

一つは「ビスマルク」。「日本人が大好き」なピッツア……だそうです。

 

f:id:K-norita0426:20180106181059j:image

もう一品は「ディアボラ」。ピリ辛な味は「ワイン」より「ビール」の方が合うかも?

 

娘は「ノンアル」だし、夜は「秦野」在住の「友人」と新年(珍年?)会に予定なので「追加ドリンク」無しといたしました。

 

ランチ後、友人との待ち合わせ時間がギリギリになったので、一旦「地元」へ帰還。

 

帰還途中の「電車内」で、

 

毎年買ってる……、

 

「握り福」買うの忘れた〜!!!

 

と気付き「ガックリ」。

 

しょうがない、別のタイミングにしましょうね、トホホ……。

 

そして、夜は「友人宅」から帰るタイミングがとれず「宿泊(というかほぼ徹夜)」になってしまいました。

 

てな訳で、2018年も波乱の幕開けでございました。

 

次回から「通常運行」で、今年こそ「なる早」でアップできるようにいたします。

 

「するする詐欺」にならないようにしなきゃね (^_^;)

 

それでは、また次回。お楽しみに〜。