韓国家庭料理 でりかおんどる(新大久保)

(まだ「2月」を語ってます……すみません。早めに追いつけるように頑張りMAX!!)

 

f:id:K-norita0426:20170317083925j:image

 

2月27日。遠く「埼玉」での梅見の後……、

 

f:id:K-norita0426:20170317083936j:image

夜の部はこちら「新大久保」です(ツレの熱烈なリクエストがあったんですゎ)。

 

とりあえず、場所を確認しましょうね。

 

f:id:K-norita0426:20170317083949j:image

駅から5分ほどで到着しました、こちら「でりかおんどる 新大久保本店」です……って、「営業」してるじゃん! 

 

早速 「突入」しましょう!!

 

微妙な時間帯なのに「ほぼ満席状態」……ですが、ギリ「待たず」に入店。「やった!ラッキー!」。

 

f:id:K-norita0426:20170317084002j:image

スタートはもちろん「生麦汁」。ジョッキがカチコチ。

 

f:id:K-norita0426:20170317084010j:image

そして注文しなくても出てくる「おかず(パンチャン)」

 

f:id:K-norita0426:20170317084019j:image

「お代わり自由」に惑わされ、食べ過ぎちゃうと「キケン」ですゎ。

 

さーて、食べますよ〜!!

 

f:id:K-norita0426:20170317084047j:image

「チョレギサラダ」食物繊維をプラス。

 

f:id:K-norita0426:20170317084101j:image

食べたかった「カンジャンケジャン」が若干「お高め」なので、「ヤンニョムケジャン(唐辛子味の渡り蟹)」に。手袋してかぶりつきますが、「蟹のトゲ」やら「手がドロドロ」やらで大苦戦!

 

f:id:K-norita0426:20170317084116j:image

そしてメインディッシュは「サムギョプサル(豚三枚肉の焼肉)」

 

f:id:K-norita0426:20170317084127j:image

なかなかの迫力ですゎ。

 

f:id:K-norita0426:20170317084136j:image

でもって、こちらの「キムチ」と……、

 

f:id:K-norita0426:20170317084216j:image

一緒に「焼いちゃう系」ですよ。「イッツ・ダイナミック!!」

 

f:id:K-norita0426:20170317084225j:image

それを「韓国焼酎」で迎え撃つ。面倒なので「ボトルオーダー(と言ってもミニサイズ)」しまーす!

 

f:id:K-norita0426:20170317084147j:image

焼けてきましたよ〜。それを「サンチュ」と「ヤンニョム(薬味)」でムシャムシャ食べますゎ。

 

f:id:K-norita0426:20170317084158j:image

それと「海鮮ネギチヂミ」も小サイズで追加オーダー。

 

そして「ほぼ満腹」ですが、やっぱり……、

 

f:id:K-norita0426:20170317084236j:image

シメで「石焼チーズタッカルビ丼」と、

 

f:id:K-norita0426:20170317084244j:image

「参鶏湯(サムゲタン)」……って、うーん「お腹一杯」でギブ。ごちそうさまでした。

 

店内は入れ替わりで常に「ほぼ満」状態。客層は「女子グループ」や「ヤングカップル」が多目でしょうかね。

 

今、韓国では「チーズ」なメニューがブームらしく、こちらのお店でもかなり展開してましたね。次回があれば「チーズタッカルビ」にチャレンジしてみたいです。

 

でも、「お酒」の種類が限られてるし、一人酒には向かないので……再訪問は微妙ですが……。

 

 

さーて次回は……どこだっけ? 時間が経ちすぎて すぐには思い出せないよ〜。

 

 

という訳で、次回もお楽しみに〜。見捨てないでね〜。