鶏三和 コレド室町店 (三越前)

f:id:K-norita0426:20170107082212j:image

 

あけましておめでとうございます。2017年は「タイムリー」な投稿を心がけますので、よろしくお願いいたします(← 既に一週間たってるけどね)。

 

f:id:K-norita0426:20170107082231j:image

2017年元日の小田原 早川港からの「初日の出」。今年も良いスタートがきれました。

 

そして、翌日の2日は恒例の「初詣」。

 

f:id:K-norita0426:20170107082248j:image

9:45

鎌倉駅」に到着。当然ですが、すごいです。でも、天気が良いので気持ちイイ。

 

f:id:K-norita0426:20170107082313j:image

f:id:K-norita0426:20170108093249j:image

9:50

まずは「本覚寺」へ。今年も「にぎり福」をゲット。選んだモノはもちろん」。

 

f:id:K-norita0426:20170107082440j:image

10:00

綺麗になった「段葛」から「鶴岡八幡宮」を目指します。混んでるかなぁ?

 

意外と止まらず「ズンズン」進みます。順調すぎてちょっと怖い……。

 

f:id:K-norita0426:20170107082612j:image

10:10

このポジションでストップ。去年よりだいぶ「前」ですね。

 

f:id:K-norita0426:20170107082629j:image

10:15

5分毎に入場規制が解除される模様。

 

f:id:K-norita0426:20170107082703j:image

10:20

次の「開場」で参拝できますね。

 

10:30

無事「参拝完了」。そして、これまた恒例のおみくじは………、

 

f:id:K-norita0426:20170108094510j:image

「凶」(たぶんですが、人生「初」の「凶」ですゎ)。

 

でも、意外に「悪い事」がそれほど書かれてないんですよね。まぁ 今年は「イイ気にならず」「謙虚に」「無理せず」行け……って事なんでしょうね。 

 

f:id:K-norita0426:20170107082737j:image

10:35

そして、これまた恒例の「お茶屋」にて……、

 

f:id:K-norita0426:20170107082750j:image

「甘酒」&「酒まんじゅう」をいただきま〜す。

 

f:id:K-norita0426:20170107082805j:image

11:10

「早咲きの梅」の様子を見に「荏柄天神社」へ。

 

f:id:K-norita0426:20170107082819j:image

f:id:K-norita0426:20170107082830j:image

f:id:K-norita0426:20170107082841j:image

咲いてはいましたが、「小田原城の梅」よりもイマイチでしたね。やはり見頃は月末かなぁ?

 

この後は「鎌倉ランチ」を楽しみたいところですが、所用のため 「鎌倉」からサヨナラです。

 

そして、

 

f:id:K-norita0426:20170107082857j:image

13:10

日本橋」に到着。ここでお昼にしましょう。

 

こちらも、やはり「人・人・人」です。上の階のレストランは避けて、地下のイートインスペースが狙い目かも。

 

f:id:K-norita0426:20170107082950j:image

そこで「酉年」ということで、こちら「鶏三和」に決めました。ですが、やっぱり並んでる〜。

 

でも、13:20には入店できましたよ〜。

 

先会計の後、カウンター席へ。

 

f:id:K-norita0426:20170107082916j:image

まずは「生麦汁」で新年を祝ってからの……、

 

f:id:K-norita0426:20170107083027j:image

「鶏かつ丼  唐揚げセット」ドーン‼️

 

f:id:K-norita0426:20170107083046j:image

丼のアップ。卵がトロトロで美味しそう………というか「美味し」ですゎ。

 

f:id:K-norita0426:20170107083116j:image

「唐揚げ」も大き目。そしてデザートの「ぷりん」も濃厚でグッドです。お腹も心も満たされました。ごちそうさまでした。

 

 以前「平塚ららぽ」の同系列店で食べましたが、メニューが微妙に違いました。ぶっちゃけ「かつ」&「唐揚げ」は若干「重め」なので、普通の「親子丼」がベターかも。あと「鶏の違い」で値段が変わるようですが、味にハッキリと「違いがある」のか気になりますね。

 

 

新年 最初が「イートイン」という、かなり「地味」な感じのスタートですが、おみくじが「……」だったので、まぁ良しとしましょう。

 

 

さて次回は、「よく行くとこ」の「電車の下のお店たち」……と言えばお分かりでしょうかね?

 

 

では、お楽しみに〜。