スラムス バーガー ハウス (腰越)

(追いつくどころか、どんどん引き離されている模様ですが……。この調子だと12月は大変なことになりそうにゃ〜)

 

f:id:K-norita0426:20161110174716j:image

 

9月26日。 鎌倉エリアでも、イマイチ「攻め」が弱い……、

 

f:id:K-norita0426:20161110174734j:image

「腰越(こしごえ)駅」あたりを散策します。(腰越って「こしこし」って読んじゃいません⁈)

 

駅を出て、ぷら〜っと歩いていると、

 

f:id:K-norita0426:20161110174751j:image

こんなお店や、

 

f:id:K-norita0426:20161110174824j:image

こんなお店がポツポツと。この辺は「当たり」が隠れていそうな予感が……。

 

そんな時、

 

f:id:K-norita0426:20161110174807j:image

 こんな古民家を発見!!

 

f:id:K-norita0426:20161110174839j:image

店頭のメニューを見ると……、ここってTVで紹介されてたような……。

 

とりあえず入店。ラッキーにも「一席」空いている模様……。でも(いつものごとく)女子率100%。

 

でも、アタシは負けませんゎ。

  

f:id:K-norita0426:20161110174858j:image

席につくとこちらのチェックシートが。これにオーダーを書くんですゎ。

 

で・も………、

 

 

f:id:K-norita0426:20161110174913j:image

とりあえず「生麦汁」!! (真昼間の平日に注文するヤツいないので、他のお店でもこのタイミングで生を「接続」するパターン。面倒なお客でスンマセン!)

  

f:id:K-norita0426:20161110174929j:image

30分もかからず「バーガー」登場!!意外と早かったゎ。

 

f:id:K-norita0426:20161110175001j:image

こちらは「ポテト」……って見りゃわかるゎ。

 

f:id:K-norita0426:20161110175019j:image

こちらはピクルスとポテト用のケチャップとマスタード。これもわかりますよね〜。

 

f:id:K-norita0426:20161110175547j:image

今回は「ミニ」のダブルにしてみました。大きいの一つでも大丈夫アルヨ(おっと、ドコ人だ⁈)

 

f:id:K-norita0426:20161110175049j:image

「バーガー」のアップ。こちらを特製「タレ」に「ダンク!」して食べます。まさに、これが「スラム・ダンク」ってヤツですかい⁈

 

f:id:K-norita0426:20161110175111j:image

飲み物は「ブルーレモネード」。回りの誰も頼んでないから「目立つ×2」(汗)。

 

f:id:K-norita0426:20161110175141j:image

そして、入り口には漫画「スラムダンク」がございましたよ、はい。

 

 

その後は、腹ごなしにテクテクと……、

 

f:id:K-norita0426:20161110175610j:image

「鎌倉高校前」まで歩きました。

 

f:id:K-norita0426:20161110175217j:image

f:id:K-norita0426:20161110175235j:image

 若干「曇り」ぽいですが、湘南の海はやっぱりイイですゎ〜。

 

f:id:K-norita0426:20161110175252j:image

江ノ島もイイ感じに見えてますゎ。

 

その後は江ノ電で……、

 

f:id:K-norita0426:20161110175308j:image

稲村ヶ崎」まで移動。ちょっとこの辺も今後の為にリサーチします。

 

気になるお店は……、

 

f:id:K-norita0426:20161110175329j:image

こちらのハンバーガー屋さんと……、

 

f:id:K-norita0426:20161110175350j:image

夏の月9の撮影場所でもあった「こちら」……などなど。

 

いつも「北鎌倉」「鎌倉駅」「長谷近辺」なので、今後はこの辺りもジックリ散歩したいと思いますね。

 

 

その後、夜の部は「東京」で次女とディナーです……が、

 

 

続きはまた次回。絶対今月中にアップしますゎ。

 

 

それでは、お楽しみに〜。