チャイナテラス櫻梅(相模金子)

f:id:K-norita0426:20150609165136j:image

♫ こーどーもーたちがー ♫ そーらーにーむかいー ♫ (by 久保田早紀

6月8日。関東が梅雨入り宣言した日、私は異邦人のようにこちら…
f:id:K-norita0426:20150609165149j:image
小田急線「新松田駅」に降り立ちました。まったく土地勘がありません。

そしてここから徒歩で歩くこと、15分ほど…

f:id:K-norita0426:20150609165159j:image
目的のお店 「チャイナテラス櫻梅(おうばい)」に到着です。
最寄駅はJR御殿場線相模金子」から10分くらい?…そんなに変わらないですかね。
お店の前には駐車スペースが4台分ありますので、車の方が便利でしょうか?…飲めませんがね。

f:id:K-norita0426:20150609165211j:image
入店後、スタートはやはり「生麦汁」‼️

f:id:K-norita0426:20150609165224j:image
アルコールを注文すると小皿が。ピリ辛で旨し。

f:id:K-norita0426:20150609165237j:image
そして、つまみの鉄板「焼き餃子」。もちろん麦汁は二杯目に突入!

f:id:K-norita0426:20150609165247j:image
そしてメインは「特製ラーメン」に。地元野菜入りの餡かけに若鶏の唐揚げをトッピング。

f:id:K-norita0426:20150609165257j:image
かなり大きめの唐揚げが2個も入っています。

f:id:K-norita0426:20150609165306j:image
餡かけのスープがストレート麺に絡みます。これも旨し、そして懐かし。

若き日の思い出の味を堪能いたしました。ごちそうさまでした。

その他、一品料理はもちろん、定食も4種類と多彩なメニューが楽しめるようです。

それと、ある筋からの情報ですが、自家製の甕熟成の紹興酒が大変美味との事。次回は必ずいただきます。

f:id:K-norita0426:20150609165317j:image
調理長と奥様。お身体にご自愛ください。また伺いますね。

退店後、歩こうか迷った挙句、新松田駅からバスで移動することに…

f:id:K-norita0426:20150609165326j:image
そして、「開成町 あじさいまつり」会場へ。

f:id:K-norita0426:20150609165339j:image
水田の側に見事な紫陽花が…。それでは、開成町の紫陽花、ご覧ください。

f:id:K-norita0426:20150609165352j:image
f:id:K-norita0426:20150609165404j:image
f:id:K-norita0426:20150609165413j:image
f:id:K-norita0426:20150609165422j:image
f:id:K-norita0426:20150609165433j:image
f:id:K-norita0426:20150609165444j:image
f:id:K-norita0426:20150609165456j:image
f:id:K-norita0426:20150609165506j:image
f:id:K-norita0426:20150609165515j:image

f:id:K-norita0426:20150609165525j:image
公園脇にある水車小屋。
f:id:K-norita0426:20150609165534j:image
メイン会場ではフラダンスのイベントが。

そして、この季節のもう一つの「花」、菖蒲も綺麗に咲いていました。

f:id:K-norita0426:20150609165550j:image
f:id:K-norita0426:20150609165602j:image
f:id:K-norita0426:20150609165612j:image
f:id:K-norita0426:20150609165620j:image


f:id:K-norita0426:20150609165631j:image
そして、こちらで「相模茶」のアイスを食べ…あっ!写真撮り忘れ…

その後、シャトルバスで「開成駅」へ向かい、家路へと帰りました。

f:id:K-norita0426:20150609165641j:image

開成町 あじさいまつり」は6月14日の日曜まで好評開催中ですー。

今回はちょっと「ステマ」っぽかったですね。

次回は東京…築地市場でイタメシ…の予定です。乞うご期待。