麺屋はなび 新宿店(西早稲田)

f:id:K-norita0426:20141231223312j:plain

12月30日。もう上京しないつもりが…これだけは食べておきたい!

そんな感じで、やって来ました!

f:id:K-norita0426:20141231223639j:plain
新大久保。初めて降り立ちます。なんか原宿みたいですね。女子でいっぱいですよ。

そこから15分ほど歩いていくと…

f:id:K-norita0426:20141231223619j:plain
見えましたね。「麺屋はなび」。今年 ヒットした「台湾まぜそば」の元祖らしいです。
オープン時間11時半に到着。すでに店は満席 待ち客が10名ほどでしょうか。

係のお嬢さんの案内で食券を先に購入、また待ち客の列に戻る。

席に着いたのが12時。間もなくして着丼。

f:id:K-norita0426:20141231224258j:plain
こちらが元祖「台湾まぜそば」です。ニンニクのせにしてみましたよ。

麺を引き上げるときにスリコギ状のもので笊に擦り付けることによってタレの絡みがよくなるらしい…ってTVで見たんですけど。

f:id:K-norita0426:20141231224352j:plain
ひたすら混ぜた状態がこちら。そして食す。

ピリ辛で美味ーい!これは癖になりますね。

味にちょっと飽きたら備え付けの昆布酢なんかをかけたりしてみてもいいですよ。

f:id:K-norita0426:20141231224841j:plain
そしてラストは、無料のこちら「追い飯」。これを混ぜ混ぜして掻き込む!

こちらは汁ありの麺もあるんですけど、ほとんどが「まぜそば」でしたね。

まだまだブームは続くのでしょうか…?


この後も何処かで何かを食べたのですが…今日のところは内緒にしときます。


さて、もうそろそろ2014年も終了となりますね。

2015年はもっと突っ込んだ「呑み・喰い」を(迷惑でしょうが…)投稿したいと思います。

皆様、良い年をお迎え下さい。

では、また。

(来年は中目黒のカラオケに飛び入りできたらいいな…  働かざるもの歌うべからずだったりして)