もつ焼き でん(水道橋)

f:id:K-norita0426:20140911183533j:plain

(前回の続き)

f:id:K-norita0426:20140911183623j:plain

飯田橋駅」から次の駅「御茶ノ水駅」に移動。折り返し地点ですね。

まずは第四チェックポイントに向かいます。

f:id:K-norita0426:20140911183726j:plain

第四チェックポイントは「神田明神」。
ご利益は「縁結び」「家庭円満」「商売繁盛」などです。

さて、この駅でのお店はこちら、

f:id:K-norita0426:20140911183918j:plain

「画廊喫茶 ミロ」昭和の香りが漂う純喫茶。「がろう」と言っても黄金騎士でもパチンコでもありません。

ここではスィーツをいただきます。

f:id:K-norita0426:20140911184153j:plain

三種類あるスィーツ、悩みに悩み「自家製プリン」に決定。数量限定の文字に負けました。
ホントに手作り感 満載の一品。まさに「おばあちゃん家で食べる」ってな感覚です。
本格的スィーツをお求めの方、ご注意下さい。

サービスのおばあ…もとい ママを筆頭に三名の「ジェットストリーム アタック」的 連携プレイが素晴らしい!

一人が水、一人がメニュー、一人が…ってひとり私服なんですけどー。忙しくなったので、常連のお客さんがヘルプしている模様。オーダーを3人で確認しあっていますねー。

f:id:K-norita0426:20140911184915j:plain

そうこうしてるうちに食後のコーヒー。トアルコトラジャーらしいが…もうよくわからん。
でも、こんな感じ 嫌いじゃない…(ちょっと井の頭風に)

会計して、トリプルドム…じゃなかった 淑女の方々にお礼を言って退店です。


f:id:K-norita0426:20140911185257j:plain
そして四つ目の駅「水道橋駅」到着。
ここで「夜の部」の予定なのですが、まだ時計は15時前…。

f:id:K-norita0426:20140911185447j:plain
まずは第…幾つだっけ?第五チェックポイントの「三崎稲荷神社」へ。
ここのご利益は「旅行安全」だそうです。

f:id:K-norita0426:20140911185649j:plain
まだまだ時間があるので東京ドームへ。

f:id:K-norita0426:20140911185720j:plain
なんか すごい人だなーって思ったら「SMAP」のコンサート日でした。

それにしても老若男女…もとい老若女女と言いましょうか、年齢層の幅が広いです。

やっぱ 「国民的アイドル」 流石っすね!(by カニ蔵)

そうこうしているうちに時間はそろそろ16時。夜の部 開演です。

f:id:K-norita0426:20140911190119j:plain

今日の俺のライブ会場はここ。「もつ焼き でん」。

16時 3秒前に入店。もちろんポールポジション

f:id:K-norita0426:20140911190255j:plain
スターティング ナンバーは「俺の生、今日はサッポロ ♬」

f:id:K-norita0426:20140911190418j:plain

続けて行くぜ!「刺身3点盛り」 「レバ」「ハツ」「ハラミ」の三重奏。
味も「山葵」「柚子胡椒」「ごま油」のこれまた三重奏。

次はメドレーで。「串焼き五本 千切りキャベツセット」

f:id:K-norita0426:20140911190727j:plain
最初は「レバ」。辛味噌をつけて食べるぜ!

f:id:K-norita0426:20140911191133j:plain
そしてセットの「千切りキャベツ」。食物繊維は大事だぜ!

f:id:K-norita0426:20140911191216j:plain
これは「なんこつ」。コリコリだぜ!

f:id:K-norita0426:20140911191254j:plain
そして「レモンサワー」にチェンジだぜ!
結局 二杯飲んだぜ!
なんか、スギちゃん風になってるぜ!

f:id:K-norita0426:20140911191423j:plain
そして「てっぽう」だぜ!
気をつけないと火傷するぜ!

f:id:K-norita0426:20140911191520j:plain
これは「しろ」だぜ!
味はタレだぜ!

f:id:K-norita0426:20140911191601j:plain
最後の串は…聞き逃したぜ!
わかる人は教えてほしいぜ!

ここから そろそろライブは終盤に向かうぜ!

f:id:K-norita0426:20140911191731j:plain
とりあえず、「自信あり」のマカロニサラダだぜ!

f:id:K-norita0426:20140911191847j:plain
そして「タン刺」。ポン酢味だぜ!

そして、ラストナンバーは、

f:id:K-norita0426:20140911192004j:plain
シナモンと生姜が香る「生チューハイ」と

f:id:K-norita0426:20140911192041j:plain
「豚なんこつの煮込み」の競演。最高だぜ!

そしてアンコールは場所 移動だぜ!

f:id:K-norita0426:20140911192150j:plain
最後の駅「四ツ谷駅」到着だぜ!

f:id:K-norita0426:20140911192226j:plain
小雨降る中、最後のチェックポイント「須賀神社」。
ここのご利益は「疫病除け」。「デング熱」除けにはここだぜ!

f:id:K-norita0426:20140911192430j:plain
そしてアンコールはこちら 「PBE Dining」。
元の名前は「ピーナッツバターエレファント」。それで「PBE」なんだぜ!

f:id:K-norita0426:20140911192703j:plain
やっぱり ここでも飲むぜ! スパークリング!

f:id:K-norita0426:20140911192751j:plain
つまみのスナック菓子だぜ!
でもお腹いっぱいで残したぜ!

そしてアンコール ナンバーは

f:id:K-norita0426:20140911192845j:plain
「グリーンサラダ」ここでも食物繊維大事だぜ!

f:id:K-norita0426:20140911192946j:plain
そして〆の「モザンビーク カレー」だぜ!
モザンビークの人から教わったらしいぜ!
でも「モザンビーク」って何処だ?わからないぜ!


てな感じで今回の散達ツアー 完全コンプリートです。

夜の部の「もつ焼き でん」かなり満足度で、もう筆がノリまくりでしたねー。
別人格が憑依しちゃいましたよ。
素材は新鮮。しかも旨し。この店、絶対リピート決定ですね。

しかし、今回は「肉ばっか」の旅でした。しばらく 肉は食べなくていいな…。

でも、これって散歩の域 超えてるね。これじゃ「オリエンテーリング」だね。


あと、言い忘れましたが、出てきたガンダム用語は、出来ればご自分で検索して下さいませ。
あしからず。