サイゼリア アプリ小田原店(小田原)

(今回はかなりふざけたブログになっています。業界関係者は特に閲覧注意です。)
f:id:K-norita0426:20140606174131j:plain

新カテゴリー 「フランチャイズにゃ騙されない」

「この物語は一人の飲んだくれ親父が、絶対行かないと誓いを立てたにもかかわらず、ついついチェーン店に行ってしまうという、愛の涙の物である…」

と、大映作品風にスタートしましたが、「伊藤がずえ」も「松村雄基」も「イソップ」も登場しませんので、あしからず。

日中、小田原ミッションを完璧に遂行した「オレ」は、娘と約束したパスタ作りのタイミングを図りながらゲームをプレイしていた。

その時、三島の某「スーパー◯むちん」より出撃要請がー。

素早く、今日二度目のシャワーを浴び、「ヤツ」が待つ小田原駅へと急いだのであった。

f:id:K-norita0426:20140606175121j:plain
合流後、いきつけの「あるお店」でミッションを確認する。最初から深酒は厳禁なので一杯でやめとくことに。

この後、娘との合流のタイミングを確認。なんと今日に限って「17時40分」に合流できるとのこと。今は17時少し前なので一件行った後に合流というタイミングとなる。

ミッション確認後、向かった店は
f:id:K-norita0426:20140606175700j:plain
「立飲み処 鳥元」結構、OLにも人気の店である。

f:id:K-norita0426:20140606175808j:plain
スタートは「生中」。しかし、ゼロ時会で一杯飲んだ為、勢いがつかない。

f:id:K-norita0426:20140606175915j:plain
つまみは「きゅうりの一本漬け」これはイイ。サッパリするぞ。

f:id:K-norita0426:20140606180040j:plain
そして「レモンサワー」にスイッチ!

f:id:K-norita0426:20140606180023j:plain
焼き物は「ヤゲン」と「ねぎま味噌」。ここでタイムアップ。

そして、娘との合流地点「サイゼリア」に向かう「オレ」と「ヤツ」

f:id:K-norita0426:20140606180247j:plain
つまみよりも早く白ワインを注文。「ベルデッキオ」¥1080。けっして「ヴェルデッキオ」ではない。

f:id:K-norita0426:20140606180513j:plain
f:id:K-norita0426:20140606180455j:plain
「セロリのピクルス」¥199。「Wサイズのフレッシュチーズとトマトのサラダ」¥598。
アッサリ味しか受け付けねえ二人だぜ。

f:id:K-norita0426:20140606180732j:plain
でも、「エスカルゴのオーブン焼き」¥399は食べたかったぜー。

f:id:K-norita0426:20140606180829j:plain
で、新登場の「フィセル」のパン ¥169 は最終的に3本食っちまったぜー。

ちくしょー。酔いが回ってきたぜ。文末も「ぜー」になってきたぜー。

f:id:K-norita0426:20140606181054j:plain
足りなくなって白追加だぜー。「サイゼリアプレミアム」¥2160 倍の値段だぜー。

そして、娘 合流。娘は勝手に「トマトパスタ」と「サラダ」注文してたぜー。でも、「オレ」は食べてないから写真はないぜー。

そろそろ締めだぜー。

f:id:K-norita0426:20140606181401j:plain
「野菜とキノコのピザ」¥399。と

f:id:K-norita0426:20140606181440j:plain
パスタは思い出の「烏賊墨のスパゲティ」にしたぜー。手元がおぼつかなくてブレブレだったぜー。

f:id:K-norita0426:20140606182636j:plain
あまり覚えてないが、赤ワイン「キャンティ」¥1080も注文してたぜー。

「オレ」が思い出のパスタを注文したのに「ヤツ」と娘はブーイングだぜー。jojo風にやれやれだぜー。

よく考えたら、「ヤツ」は烏賊食えなかったぜー。でも酔ってるから「柴田恭兵 関係ないね!」だぜー。


20時前に「ヤツ」と別れで、自宅へ帰ったぜー。

そして、22時に帰ってきたもう一人の娘に「こんなとこで寝ないで」って怒られたぜー。

もう一回、やれやれだぜー。フランチャイズ、もう行かねーぜ。