小田原早川漁村(小田原)

f:id:K-norita0426:20140520181335j:plain

いつも、東京、鎌倉と週一回の休日を飛び回っている私ですが、流石に家の事もしないと…

と言うことで、朝も早よから、洗濯槽の漂白やら食料・日用品の買い出しやら布団干しやらをスピーディにこなして、気づくと時間は11時過ぎ。

ミッション終了。久々に小田原 早川港までランチしに行きましょう。
自宅から早川港までは徒歩15分ほど。いつも元日には港で初日の出を拝んでいます。

f:id:K-norita0426:20140520181943j:plain
港に到着。この辺で日テレのドラマ「弱くても勝てます」の新聞配達シーンが撮影されているようです。

ちなみにこちらが、
f:id:K-norita0426:20140520182125j:plain
薬師丸ひろ子の喫茶店がある辺り。小田原城すぐの場所です。

f:id:K-norita0426:20140520182250j:plain
f:id:K-norita0426:20140520182301j:plain

f:id:K-norita0426:20140520182315j:plain
こちらは魚市場内にある「魚市場食堂」。一般の方も食事できます。(実は私は利用したこと無かったりして…)

f:id:K-norita0426:20140520182506j:plain
今日はこちらで食事にします。「小田原早川漁村」。昨年オープンした新しい施設です。

一階は串焼きのテイクやお土産、奥にあぶり焼きのお店があります。

二階には
f:id:K-norita0426:20140520182720j:plain
しらす丼専門店と

f:id:K-norita0426:20140520182751j:plain
地魚丼のお店があります。今日はこちらで。

f:id:K-norita0426:20140520182829j:plain
入店後、お約束のビール。スーパードライ中瓶。

f:id:K-norita0426:20140520182916j:plain
つまみに「わきやの塩辛」甘口と辛口があり、今日は甘口で。
美味しいけど値段が600円オーバーはチョット…

f:id:K-norita0426:20140520183126j:plain
地魚3種の丼をオーダー。今日の地魚は「イサキ」「メジマグロ」「黒ムツ」でした。
こちらも新鮮だけど、汁も付かないで1200円オーバーは…どうでしょう❓

途中、ビールと味噌汁を追加しようと思って財布を確認すると所持金3千円。ヤバイ。
ということで、ハイ 終了です。ごちそうさんでした。

近場はいつでも行けると思っているので、以外と足を運ばないですね。
今度は梅雨明けに、「魚市場食堂」か近くの「さかなセンター」でBBQでもしたいなー。

今度の月曜(5/26)は調布 深大寺で蕎麦飲み、府中でネパール料理にチャレンジする予定です。