中華そば 多賀野(荏原中延)

f:id:K-norita0426:20191218101006j:image

12月16日。2019年最後の上京…のはず。

いろいろ検討した結果、まずお昼は「レジェンド」的なラーメン店へ行きませう。

f:id:K-norita0426:20191218101034j:image

東急池上線の「荏原中延駅」からほど近く…

f:id:K-norita0426:20191218101058j:image

こちら 「中華そば 多賀野」 で食通を唸らせる一杯をいただきます。

f:id:K-norita0426:20191218101117j:image

開店1時間前に到着もやはり「先客」あり。前に何人いるのかは今のところ不明。

開店時間が近づくと食券を券売機で購入。

ここで先客は8人に確定、オイラは9番目でした(^◇^;)

時間となりカウンターへ。

12名まで座れるので、まずはセーフσ^_^;

だが、一回で出来上がるのは8名まで。 オイラの番にはもうしばらく…(ーー;)

f:id:K-norita0426:20191218101138j:image

そして、遂に 「特製中華そば(A)」 が着丼…素晴らしいフォルムです!

後で調べたら 「特製A」とは「煮玉子・ちゃぁしゅう・メンマ・のり増量」 との事でした。

f:id:K-norita0426:20191218101200j:image

のりをちょっとオープンして。やはり美しい(๑˃̵ᴗ˂̵)!

f:id:K-norita0426:20191218101219j:image

こちら 「多賀野丼」 。数量限定です。

丁寧かつリズミカルに提供されていく麺…行列に圧倒される事もなく淡々と笑顔で仕上げていく店主… さすがですゎ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

食べ終えて外に出るとまだ30人以上行列でした(;゜0゜)

f:id:K-norita0426:20191218101241j:image

その後は「戸越銀座」を散歩したり…

f:id:K-norita0426:20191218101306j:image

電車で日本橋へ移動して、新スポット コレド室町テラス」 をリサーチしたり。

f:id:K-norita0426:20191218101323j:image

お気に入りはこちらの本屋さん。

f:id:K-norita0426:20191218101346j:image

こんな所で座り読みできるみたいです。

f:id:K-norita0426:20191218101406j:image

あとは「箱根ベーカリー」のレストランがあったり。

今後もう少し調査が必要のようだすね(^◇^;)

 

この後の夜の部もあえて「行列」のできるお店へチャレンジです ٩( 'ω' )و

 

でもって、次回に続けよ。