神泡BAR(東京)

f:id:K-norita0426:20191120185200j:image

11月11日。今回は某ワインインポーターの試飲会へ参加すます。

f:id:K-norita0426:20191119144909j:image

まずお昼は神楽坂の 「龍朋」 さんで。

f:id:K-norita0426:20191119144831j:image

冷中華と入れ替わりに登場の 「生姜らーめん ¥770」 を食してみまする。

f:id:K-norita0426:20191119144839j:image

大量の千切り生姜の上にこれまた大量のおろし生姜が(゚o゚;;

f:id:K-norita0426:20191119144847j:image

千切り生姜と麺が一心同体となり、ものズゴイ「生姜感」です(゚o゚;;

コリャ〜風邪ひいてても一発で治るにゃあ *(^o^)/*

f:id:K-norita0426:20191119144928j:image

お腹を満たして、しこたま 「ワインを飲む」…じゃなく「試飲」です「試飲」(^◇^;)

f:id:K-norita0426:20191120181315j:image

たっぷりワインを飲み…試飲した(^_^;)ので今度は「ビール」だぜ٩( 'ω'

夏からずっと行きたかった「神泡バー」念願かなって遂に(๑˃̵ᴗ˂̵)!

f:id:K-norita0426:20191120181415j:image

さて、何にしようか…

f:id:K-norita0426:20191120181326j:image

とりあえず最初は 「神泡ミルコ」 を。

f:id:K-norita0426:20191120181338j:image

何故に「泡に文字が」はわかりませんが、とりあえず「映え」ますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

f:id:K-norita0426:20191120181348j:image

ちょっと飲んだら…ズレた(๑˃̵ᴗ˂̵)!

f:id:K-norita0426:20191120181403j:image

その後はセットメニューで一気に多種類をいくますo(`ω´ )o

ビールは プレモル」「香るエール」「マスターズドリーム」 を選択。

f:id:K-norita0426:20191120181426j:image

そしておつまみは 「ビアチキン」「パルマ産生ハム」「クリームチーズと蜂蜜ナッツ」 を選んでみました。

お値段はそれなりなので「グビグビ」いく感じではなく、「大事な人との待ち合わせ」とか「頑張ったご褒美」的な利用がよろしいと思いますた。

その後、「〆の店」を探してさまよっていたら、ザーっと雨が(;゜0゜)

目についた「串揚げ屋」に緊急避難!(◎_◎;)!

f:id:K-norita0426:20191120185011j:image

ここで〆ちゃいましょうかね。

まずは 「なにわハイボールでスターティン(๑˃̵ᴗ˂̵)!

f:id:K-norita0426:20191120185025j:image

お通し…らしい「キャベツ」。

f:id:K-norita0426:20191120185037j:image

そして「二度づけ厳禁」のソース。

f:id:K-norita0426:20191120185052j:image

まずは軽く 「串 5本セット」 を注文。

内容は「牛・チキン・ウインナー・なす・玉ねぎ」ですね。

f:id:K-norita0426:20191120184955j:image

ここで山椒の風味が効いた「ぴりっとハイボール 」にチェンジ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

f:id:K-norita0426:20191120185105j:image

名物の 「どて焼き」「どて玉子」 をセットで注文。

f:id:K-norita0426:20191120185118j:image

メインで 「海鮮5本セット」 を。

内容は「きす・イカ・エビフライ・タコ・帆立」です。

f:id:K-norita0426:20191120185130j:image

そして「だしぞうすい」でフィニッシュ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

串揚げ「初体験」でしたが、すぐ食べれて熱々なのがいいですね。

ちょっとこのジャンルも攻めてみようかなσ(^_^;)

この後、大人しく帰宅。自宅近くに着いたら雨は止んでましたゎ(^_^)v

 

もう2019年も残り少なくなってきました。

ブログもまとめに入らねば(ーー;)

 

では、次回も楽しみに〜。チャオ(๑˃̵ᴗ˂̵)!