鯉とうなぎのまるます家(赤羽)

f:id:K-norita0426:20180811101005j:image

いや〜今年の夏は正に 「猛暑」

という訳で「暑気払い」で「昼呑み」を計画しました。

どうせなら 「昼呑みの聖地」 で飲もう!

f:id:K-norita0426:20180811101018j:image

8月7日。10時「赤羽駅」に到着。今日は3人行動です。

「赤羽」は初訪問。何故かドキドキしてます (^_^;)

f:id:K-norita0426:20180811101043j:image

小雨降る中、目的地を目指します。

f:id:K-norita0426:20180811101059j:image

目的地はこちら「昼呑みの聖地 赤羽」のシンボル 「鯉とうなぎのまるます家」 にいざ突入!

f:id:K-norita0426:20180811101113j:image

まずは瓶ビールスタート。やはりサッポロ「赤星」でしょう。

f:id:K-norita0426:20180824100910j:image

f:id:K-norita0426:20180824100925j:image

そして、この豊富なメニューから選んだのは、

f:id:K-norita0426:20180811101132j:image

名物 「鯉のあらい」

f:id:K-norita0426:20180811101146j:image

「馬刺し」

f:id:K-norita0426:20180811101202j:image

「たこのお刺み」

f:id:K-norita0426:20180811101216j:image

それに 「鯉のうま煮」 も忘れちゃいけません。

おっと、ここで次のアルコールを…と思ったらなんと 「酒量制限」 があるようで。

すったもんだの末に「ハイリキ」のリッター瓶を3人でシェアすることに(写真は省略。結局2本飲みました)

f:id:K-norita0426:20180811101231j:image

つまみ第二弾は 「玉ねぎフライ」 を2人前

f:id:K-norita0426:20180811101252j:image

珍しい なまずから揚」

f:id:K-norita0426:20180811101308j:image

「地とりから揚」 の揚げ物攻撃からの…

f:id:K-norita0426:20180811101325j:image

「どじょうとぢ」 でフィニッシュ!

この後 「うなぎ」 も攻めたかったのですが、続きがあるので今回は断念。

あと、言い忘れましたが、こちらのお店 「二時間」 の時間制限だったんですゎ。

まぁ「飲んべえは後を濁さず」と言うことで退散いたします。ごちそうさまでした。

いや〜初回ではさすがに「赤羽の真髄」は極められませんゎ。今度は「一人呑み」しに来ようかな。

その後は「新宿で映画」の予定だったのですが、

乗る電車を間違えて東京方面へ出てしまったので、

f:id:K-norita0426:20180824092226j:image

御徒町駅」で下車してこちらで二次会。

(その模様は以前の投稿に追記するのでそちらを参照して下さい)

其の後は「新宿」へ移動して居酒屋で三次会。

そして最後はお得意の「岐阜屋」で〆…でした。

えっ、写真ですか? 

「みんな酔っ払って、写真どころじゃなかった〜(^◇^;)」

いい歳して何やってるんでしょうね(汗)

それではまた次回、お楽しみに〜。