中華 味の宝来 (中目黒)

f:id:K-norita0426:20180425094846j:image

今回も「町中華探訪」の時間がやってまいりました。

ここで、採点基準をもう一度。

①餃子がある

②中華以外のメニューがある

③瓶ビールがキリンかサッポロ

④選択肢(攻め方)が7以上15未満

⑤オリジナルメニューがある

今回から、この「採点基準」の理由を順に説明していきたいと思います。

まずは ①餃子がある ですが、

「食事」としても「ツマミ」としても重要な位置を占める「餃子」。この「昼呑み必須アイテム」を注文できるかが、まず最初のポイントと考えました。

 

まぁ、「餃子」が無い中華店は無いと思いますがね。サービスポイントかもしれません。

今後②以降の採点基準も随時説明していきますね。

前置きが長くなりましたが、

f:id:K-norita0426:20180425094903j:image

4月9日。ちょうど11時半に「中目黒駅」到着。

いつもお世話になっているお店にリニューアル祝いを届け、

さあ、お店に向かいましょう!

f:id:K-norita0426:20180425094914j:image

とりあえず目黒川沿いを歩く。今年は早かった桜の開花。もちろん葉桜でした。

f:id:K-norita0426:20180425094941j:image

そして、ツツジが結構咲いてますね。まだ4月上旬なのに…。

f:id:K-norita0426:20180425095009j:image

あれ、なんか満開に咲いてるよ!

f:id:K-norita0426:20180425095030j:image

f:id:K-norita0426:20180425095052j:image

よく見たら「八重桜」みたいです。ソメイヨシノに負けないくらい綺麗ですゎ。

偶然の桜満開に感動しながら、歩く事10分ほど。

f:id:K-norita0426:20180425095111j:image

「中華 宝来」にたどり着きました。

f:id:K-norita0426:20180425095128j:image

店頭にはメニューが。

f:id:K-norita0426:20180425095146j:image

ツマミも充実してそう?

ちょうど開店時間。カウンター席に陣取ります。

f:id:K-norita0426:20180425095205j:image

まずは瓶ビール。「サッポロ」なので「1.0p」獲得。

f:id:K-norita0426:20180425095224j:image

突き出しに「ミミガー」は珍しい。生ハムみたいで美味ですゎ。

f:id:K-norita0426:20180527102146j:image

そんでもって課題項目の「餃子」を注文。ここでポイント「1.0p」加算。

f:id:K-norita0426:20180425095242j:image

メインは数ある中から、ネット評判が良さそうな「もやしそば」をチョイス。

f:id:K-norita0426:20180425095303j:image

やんわりトロミ掛かったスープに、

f:id:K-norita0426:20180425095318j:image

縮れ細麺がまさにベストマッチ!評判通りの美味しさです。

メニューは中華系オンリーなので「0.5p」。選択肢はかなり多めなので、これも「0.5p」

 

オリジナルメニューは…多分ありそうなので「1.0p」加算で、トータル採点は……、

総合得点「4.0P」(暫定2位)

現在でのランキング

福島屋:4.5P

宝   来:4.0P

三幸園:3.5P

メニューが豊富な方が不利という微妙な採点方法とビール銘柄が差を分けておりますね。

 

何度も言いますが、

お店の良さを判断してるわけではありません!

…ので、ご注意を。

 

その後は高校の同級生と町田にて、現状確認と情報交換を。

f:id:K-norita0426:20180425095339j:image

こういうお店、庶民にはありがたいですね。でも安い分、

一軒じゃ終わらないゎ(⌒-⌒; )

 

次回は…

日本橋ランチ

からの

中目フレンチ

です。

 

では、次回お楽しみに〜。