トラットリア・築地パラディーゾ(築地)

気づけばもう3月の末。桜も満開を迎えそうですが、当ブログはまだ「2月」(>人<;)

 

f:id:K-norita0426:20180309103533j:image

 

2月26日。昨年は移転問題で混乱した「築地」。移転する前に足を運んでおこうかなぁ〜……。

移転してしまう築地市場内の「お寿司」を並んで食べる……という「アトラクション」も考えましたが、
「時間」や「コスパ」なども考慮すると、いまいち「モチベ」が上がらない……、

 

f:id:K-norita0426:20180309103551j:image

というわけで、とりあえず11時20分「築地駅」到着。

 

f:id:K-norita0426:20180309103612j:image

いつみても「築地本願寺」は異国情緒あふれてるなぁ(と思います)。

 

でもって、今回はツレの強烈なプッシュで、

 

f:id:K-norita0426:20180309103633j:image

こちら、築地イチバン人気のイタリアン「パラディーゾ」に再訪問。前回は年に来店。

 

開店時間を若干過ぎてしまったので、席は狭めの2名席3席の中央に。

 

でも気にしな〜い( ̄∀ ̄)

 

f:id:K-norita0426:20180309103649j:image

スタートは「泡」をボトルオーダー!

 

料理は「ランチセット」につまみをプラスして。

 

f:id:K-norita0426:20180309103705j:image

ランチセットのサラダが登場。

 

f:id:K-norita0426:20180309103800j:image

自家製パンも参上。

 

f:id:K-norita0426:20180309103720j:image

そして「前菜の盛り合わせ(小)」が臨場(ってどこの現場?)。

 

f:id:K-norita0426:20180309103736j:image

別の角度からの映像。小サイズでもボリュームは充分。

 

f:id:K-norita0426:20180309103816j:image

ツレは定番「本日の貝類とチェリートマトリングイネ」。前回と一緒ですなぁ。

 

f:id:K-norita0426:20180309103831j:image

ワタクシは「FB」にアップされてた「トスカーナ風活ヤリイカとほうれん草のラグーソースリングイネ」に。オススメ的なモノに弱いワタクシですゎ。

 

f:id:K-norita0426:20180309103852j:image

そしてボトルを飲みきって、グラスの赤ワインで〆ました。

 

ぞろぞろ退店していくお客の中、ワタクシ達だけ呑んでます。

お店から

「ディナーまで呑んでって下さいよ〜」

なんて言われちゃうしね。

 

でもちゃーんとお会計して退店しますよ。ごちそうさまでした。

 

f:id:K-norita0426:20180309103908j:image

その後は新施設「築地魚河岸」の中をぶらぶらしたり、

 

 

f:id:K-norita0426:20180309103920j:image

いつもの「大福」をお土産にゲットしたりといつもの「ルーティン」。

 

今回は「卵焼き」と「浜焼きとビール」がなかっただけの「築地探訪」でした。

 

そして、千葉の兄の元へ赴くため「夜の部」はナッシング。

 

 

そして次回は、ワタクシの苦手とする街…、

 

「渋谷」

 

ここで「男酒」の模様をお送りします。

 

楽しみにしなくて良いですよ〜。

 

それでは、また次回。