新宿西口 思い出横丁 (新宿)

(このブログは昨年末に下書きしておりました。)

 

f:id:K-norita0426:20171211203036j:image

 

2017年も残りわずか。そして、年末といえば「忘・年・会」……という事で、

 

今回は「新宿」を舞台に「予算限定ツアー」を決行しましたゎ (^_^;)

 

予算はランチ込みで¥12000(@¥6000✖️2名分)に設定。

 

f:id:K-norita0426:20171211203057j:image

まずはランチ。韓国好きの「ツレ」に合わせて「新大久保」へ。

 

11時半到着でしたが、予定していたお店「でりかおんどる」は長蛇の列 で、30分以上の待ち時間(>_<)スケジュールの関係で別のお店を探すことにしましたゎ。

 

そして見つけたのがこちらの、

 

f:id:K-norita0426:20171211203123j:image

「韓国料理 ハンス」を発見。こちらでサクッと食べちゃいましょう‼️

 

節約のためお酒は無し。メニューもなるべくリーズナボーなチョイスを心がけましょう。

 

f:id:K-norita0426:20171211203145j:image

 まずは3種類のオカズが登場。

 

f:id:K-norita0426:20171211203225j:image

ワタクシは「チーズ純豆腐チゲ」¥780を選択。ライス付きですよ。

 

f:id:K-norita0426:20171211203209j:image

スンドゥブのアップ。意外に小ちゃくてビックリ!(◎_◎;)

でも、殻付きアサリとか具がタップリ入っておりますゎ。

 

f:id:K-norita0426:20171211203246j:image

ツレは「プルコギ丼」¥780。「丼」と言うよりも「皿」でんがな。

 

ランチ代は計¥1680。残金は¥10320。

 

その後は時間稼ぎということで、

 

f:id:K-norita0426:20171211203302j:image

ゴジラが鎮座する「TOHOシネマズ新宿」で、

 

f:id:K-norita0426:20171211203324j:image

こちらの映画を鑑賞しました。「歌舞伎町」の映画館で「ススキノ」が舞台の映画を観るとは、何か「運命」感じちゃいますね(←大袈裟だなぁ)

 

そして時間は15時を過ぎたので、

 

f:id:K-norita0426:20171211203036j:image

本番の「ハシゴ酒ツアー」スタート‼️

 

で・す・が……、

 

当初 予定していたお店がこれまた「満席!(◎_◎;)‼️」とのこと。

 

とりあえず 空いてる店に飛び込んじゃいましょう‼️

 f:id:K-norita0426:20171218164452j:image

「煮込み美味しいよ〜」の声に誘われたのがこちら「ひなどり」のたぶん「2号店」だと思います。看板出てないからわからんけどね。

 

f:id:K-norita0426:20171211203425j:image

予算を抑えるので「瓶ビール」をシェアで。

 

f:id:K-norita0426:20171211203443j:image

「春雨煮込み」的な突き出し。

 

f:id:K-norita0426:20171211203500j:image

 おすすめの「煮込み 」と、

 

f:id:K-norita0426:20171211203518j:image

「野菜肉巻き盛り合わせ(4本)」を注文。これは一人用だとチト多目かも。

 

ここはこれでお会計。金額は¥2550、残金は¥7770。

 

時間は15:50。次のお店は……、

 

f:id:K-norita0426:20171211203557j:image

うなぎ串の老舗「カブト」。ラッキーにも丁度 入れ替えのタイミングでした。

 

f:id:K-norita0426:20171211203613j:image

こちらがメニュー。ここでは「一通り」という全種類の串が食べられるメニューを注文するのがセオリーみたい。

 

f:id:K-norita0426:20171211203656j:image

スタートはまたもや瓶ビール。今回はキリン。

 

f:id:K-norita0426:20171211203638j:image

突き出しのキャベツ漬は爪楊枝で食べます。

 

f:id:K-norita0426:20171211203717j:image

まずは「えり焼き」が二本。

 

f:id:K-norita0426:20171211203735j:image

そして「ひれ焼き」も二本。

 

f:id:K-norita0426:20171211203751j:image

そして「きも焼き」と、

 

f:id:K-norita0426:20171211203812j:image

「一口蒲焼き」が一本づつ登場し、

 

f:id:K-norita0426:20171211203827j:image

遅い時間には品切れになる「レバ焼き」でフィニッシュ。

 

f:id:K-norita0426:20171211204728j:image

こちらが焼き台。バタバタ扇ぐと火山灰のように降り注く灰もまたご愛顧。でもデートには不可かもね。

 

ここで二回戦終了。会計は¥2280。残金は¥5490。

 

時間は16:15。そして三回戦は……、

 

f:id:K-norita0426:20171211203845j:image

こちら「鳥園(とりえん)」刺身から串物まであるオールマイティな居酒屋。しかも12時からやってるえという優れもの。

ここからのスタートが当初の予定でした。まぁ やっと出発地点に立った感じでしょうかね。

 

f:id:K-norita0426:20171211203904j:image

散々ビールを飲んだんで、「レモンサワー」でスタート。

 

f:id:K-norita0426:20171211203920j:image

突き出しは煮物系ですね。

 

f:id:K-norita0426:20171211203933j:image

狙っていた「馬刺し」と「クジラ刺し」を注文して、

 

f:id:K-norita0426:20171211203946j:image

もう一杯「酎ハイ」を注文してフィニッシュ。

 

ここでお会計、金額は¥3750。残金は¥1740と残りわずか。

 

時間はちょうど17時。シメのお店は……、

 

f:id:K-norita0426:20171211204002j:image

昨年同じく「岐阜屋」でフィニッシュしましょう‼️

 

f:id:K-norita0426:20171211204056j:image

結局 瓶ビールにリターンしての、

 

f:id:K-norita0426:20171211204119j:image

「キクラゲと玉子炒め」アンド、

 

f:id:K-norita0426:20171211204132j:image

「水餃子」(っぽくないよね)を注文してコンプリート。

 

金額は¥1640。さて 残金は……、

 

なんと……、

 

¥100!(◎_◎;)

 

これはニヤピン賞モノですよね。

 

やー、ハシゴ酒は忙しなくて落ち着かないですねぇ。何度 腰を据えて飲みたいと思ったことか……。

 

特に「岐阜屋」はガッツリ攻めてみたいなぁ〜。

 

f:id:K-norita0426:20171211204158j:image

それと今回は行けなかったこちらのお店も未練が残りますねぇ。

 

新宿は敢えて避けてましたが、タイミングでリトライしたいと思います。

 

さて、次回は……、

 

2017年の有終の美をかざるような「一人呑みプラン」を検討しております。

 

では、次回をお楽しみに〜。