台湾キッチン Kanoka (駒込)

f:id:K-norita0426:20171113080354j:image

 

10月30日。今回は初訪問の、

 

f:id:K-norita0426:20171113080420j:image

こちらJR山手線「駒込駅」です。

 

駒込」といえば、数年前 仲間由紀恵主演の「警察物ドラマ」の舞台だったことくらいしか知りませんゎ。

 

その「駒込」での目的は……、

 

f:id:K-norita0426:20171113080408j:image

駅から徒歩1分の「台湾家庭料理 Kanoka(かのか)」でランチを食すということ。

 

でも、別出口から出ちゃったので15分くらいかかっちゃいましたけどね  (>人<;)

 

f:id:K-norita0426:20171222160203j:image

こちらがランチメニュー。

 

f:id:K-norita0426:20171222160229j:image

ランチ到着を「台湾ビール」で迎え撃ち。

 

f:id:K-norita0426:20171222160253j:image

ワタクシはランチA「魯肉飯(ルーローファン)」。最初はやっぱり人気NO.1メニューを……と思いましてね。

 

f:id:K-norita0426:20171222160316j:image

アップでどうぞ。盛り付けもカフェ風で可愛らしい。でも意外にボリュームがありますゎ。

 

f:id:K-norita0426:20171222160340j:image

付け合わせは「春雨炒め」でしょうか。

 

f:id:K-norita0426:20171222160403j:image

スープもあっさりで美味し。

 

f:id:K-norita0426:20171222160425j:image

ツレはランチBの「排骨肉(パイコーロー)」を注文。表面がバリバリして香ばしいです。

 

f:id:K-norita0426:20171222160455j:image

そしてもう一杯「荔枝ビール」も頂いてみましょう。台湾ってフルーツビールが豊富なんですねぇ。缶なのがちょっと残念かな。

 

f:id:K-norita0426:20171222160517j:image

そして食後のコーヒーはセルフ。

 

f:id:K-norita0426:20171222160541j:image

お店の方からお菓子をおすそ分け。図々しくも二個づつ貰っちゃいました (^_^;)

 

常連はランチC「週変わりメニュー」を注文している模様。次回の検討事項かな。

 

ディナーメニューも魅力的。特に「トマ玉」は食べてみたいです。

野菜がたっぷり取れそうな料理はおひとりさまに優しそうですよ。

 

そして駅前にも「センベロ」呑み屋がチラホラありそう。今後「駒込」に注目かもしれませんゎ。

 

その後、日本橋まで移動して、

 

f:id:K-norita0426:20171222160610j:image

こちらの映画を観ました。ガッツリの殴り合いは見応えたっぷりでした。

 

f:id:K-norita0426:20171222160635j:image

夜は神田のこちらで。このお話は年末にお送りします。

 

 

それでは、また次回。よろしくで〜す!