長崎飯店 (渋谷)

f:id:K-norita0426:20171113073145j:image

 

今回は、シーズン6まで製作された人気ドラマ「孤独のグルメ」に登場したお店への訪問です。

 

f:id:K-norita0426:20171113073746j:image

場所は「渋谷駅」より徒歩3分のところにある……、

 

f:id:K-norita0426:20171113073212j:image

こちら「長崎飯店」。ドラマに登場してからは行列になっているみたいですよ。

 

初回は6月26日。この日はツレと二人での訪問。

 

f:id:K-norita0426:20171113073238j:image

スタートは瓶ビール。一番搾りの中瓶でした。

 

f:id:K-norita0426:20171113073321j:image

ワタクシは「ちゃんぽん」をオーダー。基本的に麺は「汁派」です。

 

f:id:K-norita0426:20171113073400j:image

長崎県人のツレは「皿うどん」を「硬麺」で。ドラマでは「軟麺」だったのですが、ツレ曰く……、

 

軟麺の皿うどんなんてありえない‼️

 

……とのこと。

 

そして……、

 

f:id:K-norita0426:20171113073435j:image

卓上にあるソースをかけるのも、

 

ありえない‼️

 

と言ってました。はて真実は如何に❓

 

f:id:K-norita0426:20171113073515j:image

あと、ビールのアテに「焼き餃子」もオーダー。麺類よりも遅れての到着はご愛嬌。

 

そして二回目の訪問は10月16日。

 

f:id:K-norita0426:20171113073549j:image

この日は一人で念願の「皿うどん 軟麺」を注文。

 

f:id:K-norita0426:20171113073611j:image

皿うどんのアップ。

 

f:id:K-norita0426:20171113073632j:image

麺はちゃんぽん用の太麺。

 

f:id:K-norita0426:20171113073647j:image

辛子たっぷりでいただきましょうね。

 

ソースで味変を試みるも、自分的にはNG。辛子のみで味わう方が「皿うどん」らしさを感じられると思いますねぇ。

 

f:id:K-norita0426:20171113073704j:image

セットのご飯には備え付けキュウリ漬けをたっぷりのせて。

 

f:id:K-norita0426:20171113073719j:image

それと、孤独のグルメを気取って「春巻」も頼んじゃいました。ノンアルでしたけどね。

 

これでほぼコンプリート出来たと思います。ディナータイムはまだ色々メニューもあるようですが、今後のリピは微妙ですかね。

 

この日は、その後の新橋へ「とんかつ呑み」に向かいました。

 

そして、その続きはいかに❓

 

To be continue