トラッペリア ミア (小川町)

(前回からの続き)

 

f:id:K-norita0426:20171113070443j:image

 

中目黒での「五島うどん」からの「映画鑑賞」で予想通り「プチ寝落ち」したワタクシですが、気をとりなおして夜の部へ向かいます。

 

舞台は「神田」にある「モツ・イタリアン」。

 

f:id:K-norita0426:20171113070527j:image

ここには5月に下見を兼ねてランチをいただきました。

 

f:id:K-norita0426:20171113070812j:image

3種類のメニューの中から選んだのは……、

 

f:id:K-norita0426:20171113070906j:image

……の前に、白ワインで口を潤し、

 

f:id:K-norita0426:20171113070609j:image

「山盛りサラダランチ」、それも大盛りでオーダー。

 

写真では大きさが分かりにくいですが、

 

f:id:K-norita0426:20171113070647j:image

普通の大き目の「ボウル」に盛られているんですよ。一週間分の野菜が取れるかも(←大袈裟だね)

 

f:id:K-norita0426:20171113070732j:image

こんがり焼いたバケットと、

 

f:id:K-norita0426:20171113070947j:image

コーヒー付きでございます。

 

そして今回9月25日は夜に訪門。

 

f:id:K-norita0426:20171113071326j:image

丁度 オープン時間に到着です。

 

f:id:K-norita0426:20171113071404j:image

泡グラスが無いので「生ビール」でスタート。

 

f:id:K-norita0426:20171113071434j:image

こちらが突き出し。

 

f:id:K-norita0426:20171113071457j:image

今日はおすすめの白ワインをボトルで。

 

f:id:K-norita0426:20171113071519j:image

 まずはお約束「前菜盛り合わせ(2人前)」をオーダー。

 

f:id:K-norita0426:20171113071547j:image

角度を変えてもう一枚。綺麗に盛りつけられてますね〜。おひとりさまならコレだけで充分かも。

 

f:id:K-norita0426:20171113071629j:image

ここで魚介メニュー。「ムール貝の黒こしょう蒸し」を。

 

f:id:K-norita0426:20171113071658j:image

お店の看板「トリッパのトマト煮込み」もSサイズで。

 

f:id:K-norita0426:20171113071727j:image

バケットを追加するのも忘れずに。

 

f:id:K-norita0426:20171113071803j:image

そしてもう一つ忘れちゃいけないのが「TRIPPERIAのラザニア」。牛タンや牛すじなども入ってる国産牛挽肉使用の逸品、外しませんよ〜。

 

f:id:K-norita0426:20171113071829j:image

そして(忘れてましたが)ムール貝のスープをリゾットに仕立ててもらいましたよ。

 

f:id:K-norita0426:20171113071903j:image

ボトル終了後はグラスで赤を。

 

f:id:K-norita0426:20171113071933j:image

〆で「チーズ 4種盛り合わせ」を。無難にタレッジョ・ゴルゴンゾーラパルミジャーノ・ブリードモーをチョイス。

本来なら「パスタ」で〆るのですが、ツレが「戦線離脱(お腹一杯)」なので、ここで終了。ごちそうさまでした。

 

シェフの人柄が感じられる「安定・安心できる味」で大満足でした。

それと、鋭意勉強中のキュートなソムリエールの成長が楽しみでもありますね。

 

今日も何処かの「おじさん」がシェフとソムリエールのためにボトルを注文してるかも……ですね。

 

今度、ランチパスタでも食べに行こうっと!

 

それでは、また次回 お楽しみに〜。