五島手延うどん 藪ノ椿(中目黒)※閉店

f:id:K-norita0426:20171016071619j:image

突然ですが、皆さまは「蕎麦」派?「うどん」派?どちらですか?

ワタクシは俄然「蕎麦派」です「うどん」は「鍋の〆」で食すくらいでしょうかね……。

しかーし!

最近、「うどん居酒屋」というジャンルのお店が都内でジワジワきてるらしい……、

 

いう訳で、以前、長崎のアンテナショップで購入、食べて美味しかった「五島うどん」を求めて「中目黒」まで、

いざ、出陣! でござる。

f:id:K-norita0426:20171016071635j:image

9月25日。2017年3月オープンの「五島手延うどん 藪ノ椿」でランチと致しましょう。

 

f:id:K-norita0426:20171016071653j:image

時間はピッタリ「11:30」。いざ、入店!でございますゎ

 

f:id:K-norita0426:20171016071736j:image

こちらがメニュー。「セット」や「定食」など豊富なメニューに目移りしますゎ!(◎_◎;)

 

f:id:K-norita0426:20171016071755j:image

何はともあれ、スタートは「生麦汁」!

 

f:id:K-norita0426:20171016071719j:image

テーブル上にはいろいろな調味料。

 

f:id:K-norita0426:20171016071835j:image

「天かす」もかけ放題?

 

f:id:K-norita0426:20171016071856j:image

ツレと「かき揚げ天」をシェアしながら……、

 

メイン登場……と思ったら、

 

まさかのオーダー違い!(◎_◎;)

 

ツレと別メニューだったら「このまま」でよかったのですが、珍しく「同メニュー」でしたのよ。

 

f:id:K-norita0426:20171016071911j:image

再び、「海鮮丼と五島手延うどん(温)」セットが到着。なかなかボリューミーですゎ。

 

f:id:K-norita0426:20171016071923j:image

まずは、海鮮丼のアップ。見た目「カツオのづけ丼」ですけどね。

 

f:id:K-norita0426:20171016071936j:image

こちらが「五島うどん」。ワタクシ的には若干「味薄め?」だったので、卓上調味料でカスタマイズしてみました。のどごしがいい「細麺」がワタクシ好みです、美味し。

 

f:id:K-norita0426:20171016071952j:image

こちらの「黒の餃子」も注文。小ぶりな見た目がキュートですねぇ。「白」と「青」の餃子も気になりますゎ。

 

f:id:K-norita0426:20171016072007j:image

そして「中瓶」をリリーフオーダーして、フィニッシュ。ごちそうさまでした。

 

参考のため夜メニューも拝見。これまた豊富なメニューにビックリ!(◎_◎;)

 

これは是非とも「夜訪問」せねば o(`ω´ )o

 

f:id:K-norita0426:20171016072019j:image

この後、この日は「映画鑑賞」でした。いい気分なので、寝ちゃいそう……。

 

次回は「後編」、映画後の「モツ・イタリアン」。乞うご期待!