タイの食卓 オールドタイランド (飯田橋)

(2017年も早いもので半年が過ぎようとしております。徐々に追いつきますので「今更感」はありますが、ご了承下さい)

 

f:id:K-norita0426:20170616073011j:image

 

3月27日。そろそろ「ソメイヨシノ」が咲き始めるかなぁ……と思い東京へ。

 

f:id:K-norita0426:20170618073959j:image

11時頃に「飯田橋駅」に到着‼️……なんですが、

 

当日は不運にも春の嵐 (O_O)」。 暴風雨が猛威を奮ってるぅ (汗)

 

桜には微妙に早いようでしたが、「小石川後楽園は咲いてる」と聴いたので来てみましたが、コレはもう無理。

 

しょうがないので、ランチにしましょうね(ホントはコッチが主役❓)

 

f:id:K-norita0426:20170616073035j:image

でもって、タイ料理の老舗「オールドタイランド」でいただきまーす。

 

f:id:K-norita0426:20170616073051j:image

まずは季節のオススメ「さくらスパークリング」で乾杯‼️

 

10種類以上あるランチメニュー。かなり迷いましたが、なんとか決定。

 

f:id:K-norita0426:20170616073110j:image

まずは付属のミニ「生春巻き(ゴイ・クオン)」が登場。

 

f:id:K-norita0426:20170616073130j:image

先にツレのオーダー「クイッティオ・トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)¥1000」がやって来ました。やっぱりこっちにすれば良かったかなぁ……、美味そう。

 

f:id:K-norita0426:20170616073143j:image

そして、こちらはご飯がつきます。¥150プラスで「ミニガパオ」に変更して(させて)みました。

 

f:id:K-norita0426:20170616073159j:image

ワタクシの方はこち「センレク・パット・トムヤム(トムヤム風味の焼きビーフン)¥1000」。スパイシーな香りが食欲をそそりますゎ。

 

f:id:K-norita0426:20170616073218j:image

こちらには「スープ」が付属。

 

f:id:K-norita0426:20170616073233j:image

「焼きビーフン」が結構「濃い目の味」だったので「白米」追加でしのぎましたよ。

 

オープン当初は疎らだった客入りも、正午になったら「満席」に。客層は「サラリーマン」と「OL」、男女比もほぼ一緒くらいでしょうかね。

 

「老舗感」いっぱいの店内ですが、豊富なランチメニューには惹かれますね。

 

まぁ、機会があれば「再来店」アリかも……ですねぇ。

 

その後は「暴風雨」が続いていたので……、

 

f:id:K-norita0426:20170618072847j:image

こちらの映画を観たりして過ごす事に。

 

f:id:K-norita0426:20170616073414j:image

そして夜の部はこちら「代々木上原」。最近 特に気になっているエリアです。

 

ですが、続きはいつものように次回です。

 

それでは、お楽しみに〜。