原宿餃子樓 〜ハノイの風〜 (中目黒)

(前回からの続き)

f:id:K-norita0426:20170414065219j:image

 

3月20日。無事「あいほん」修理を終え、昼食を食べた後は……、

 

f:id:K-norita0426:20170414065227j:image

夜の部を予定している「中目黒」へ移動です。

 

定期調査している「中目黒高架下」。本日は祝日なので、いつも訪問できないお店へ、レッツらゴー!

 

f:id:K-norita0426:20170414065240j:image

という訳で、こちら「原宿餃子楼 〜ハノイの風」へ。

 

一応「夜の部」の予定だったんですが……、

 

営業中じゃん‼️

 

それに「まだ食べれそう」………な感じなので、思い切って入店‼️

 

ほぼ満席状態でしたが、ラッキーにもカウンターの一角が空いておりました。

  

f:id:K-norita0426:20170414065258j:image

こちらがメニュー。お手頃なお値段でしょうか?。

 

f:id:K-norita0426:20170616065123j:image

そして注目はこち「おトクな1,000円セット」。お好みのアルコール2杯と焼き餃子のセットメニュー。

 

(偶然に居合わせた)お隣の女性2人はスパークリングワインでスタートしてましたが……、

 

f:id:K-norita0426:20170414065453j:image

やはりここは「中目黒」ということで「レモンサワー」でスタート。

 

f:id:K-norita0426:20170414065508j:image

そして必須注文な「ツナとパクチーのサラダ ¥520」をサイドに。

 

f:id:K-norita0426:20170414065544j:image

そして「焼き餃子」登場。美味しそうなフォルムですゎ。

 

パリッとした焼き具合で美味です。でも、個人的にはもっと「具がモッチリ」タイプが好きですね。

 

そして2杯目のアルコールも「レモンサワー」と無難な攻めにして……、

 

(ちなみに女性2人もレモンサワーにチェンジしてましたゎ)

 

f:id:K-norita0426:20170414065553j:image

〆でお店のイチオシトムヤムクンスープ餃子 ¥600」を注文。コレも美味し。

 

そして、ここでフィニッシュ。お会計は税込で¥2,289でした。

 

料理のサイズもちょうど良くおひとりさまでも多種皿注文出来そうです。「はしご」にはピッタリかもしれません。

 

ちなみに「土日祝」は11:30から夜まで「通し営業」らしいので、我々「昼酒師」には嬉しいですね。

 

でも「月曜定休」なので、「奇跡でも起こらない」と再訪問な無いですねぇ。

 

 

てな訳で、夜予定が早まって、無事(⁉️)帰宅の途につけました。

 

 

さて、注目の「中目黒高架下」。次回は何処に出没しようかな?

 

 

それでは、また次回。お楽しみに〜。