ベトナム料理 オーラック(小田原)

f:id:K-norita0426:20160323173500j:image

今回は小田原グルメ。気になっていたお店を探検いたします。

3月某日。仕事を早く切り上げて、向かうは小田原駅から徒歩10分強のお店……

f:id:K-norita0426:20160323173547j:image
ベトナム料理 オーラック」。小田原で数少ないエスニックのお店です。

時間は20時半を若干過ぎたあたり。でも店内はほぼ満席です。

一人なので、今回はカウンター席。メニューを見ながらあれこれ思案いたしまする……

f:id:K-norita0426:20160323173601j:image
とりあえずは変化球で「キリン ハードシードル」でスタート。

いまいち攻略法が掴めないので、今回は偵察モードに変更。次回へとつなぎます。

f:id:K-norita0426:20160323173617j:image
まずは定番「エビと豚肉の生春巻き(一本)」。アボカドとサーモンの生春巻きは売り切れでした……残念。

f:id:K-norita0426:20160323173629j:image
そして、ビール or 焼酎 か迷いましたが、あえて「ワイン」に。まずは白から。
ベトナム産ワインは(ネットで調べたら)ソーヴィニヨンブランが入っているみたい。味は意外といけるゎ。

f:id:K-norita0426:20160323173640j:image
そしてタイミングよく「揚春巻き」が揚げたてで登場。熱々です。

f:id:K-norita0426:20160323173651j:image
これを「即」タレにつけてパクリ。ワインをグビっと……こりゃ美味い……けど、ビールの方が良かったか?

f:id:K-norita0426:20160323173711j:image
そして(一応)シメ要員・餡かけスタイルの「海鮮焼きそば」が登場。これはちょっと微妙だったかな?「飯モン」は食べたくないし「フォー」は次に回したので、選択肢はこちらになってしまいました。まぁ でもそこそこ旨し…です。
f:id:K-norita0426:20160323173725j:image
そして「赤ワイン」もいっちゃいましょう!赤ワインには「桑の実」が入っているらしい。個性的ですが飲めますね。

そして、シメで締まらず……もう一品、悩みに悩んだ挙句……

f:id:K-norita0426:20160323173738j:image
「青梗菜豚肉の炒め物」という無難なチョイス。「春雨炒め」と迷いましたが、春雨は「ご飯が欲しくなる」ということなのでこっちに決定。まぁ 普通に美味しいです。


ということで、今回は「偵察」という中途半端なリポートになってしまいました。次回は季節の変わり目に「探検」したいと思います。


それではまた、次回。お楽しみにー。