タンドール バル カマルプール(木場)

(前回からの続き)

f:id:K-norita0426:20150801172052j:image

7月27日。鎌倉から夜の部の舞台、木場駅へ移動です。
f:id:K-norita0426:20150801173652j:image
ここから3分くらい…のはずが、迷って予約時間を若干 過ぎてしまいましたー。

f:id:K-norita0426:20150801172102j:image
こちらが今回の舞台、「タンドール バル カマルプール」です。「孤独のグルメ シーズン4」に登場後はその人気が倍増したということらしい…です。一応、井之頭先輩が食したメニューは下調べ済み。

さて、入店です。

f:id:K-norita0426:20150801172113j:image
f:id:K-norita0426:20150801172125j:image
メニューはこんな感じ。
f:id:K-norita0426:20150801172136j:image
メニュー外の逸品は達筆の筆文字で張り出してます。

f:id:K-norita0426:20150801172158j:image
当然ながら、まずは「生麦汁」。銘柄は「ハートランド」のようです。

f:id:K-norita0426:20150801172147j:image
そして忘れちゃいけない「クルチャ」。インドのピザでしょうか?
今回は「ゴルゴンゾーラ クルチャ」を注文。ヤバイ、チーズがとろける…俺もとろける…ビールが旨い!

f:id:K-norita0426:20150801172213j:image
そして「エビのアチャール」。プリプリエビのマリネです。

スパイシー&パクチーなメニューには…

f:id:K-norita0426:20150801172224j:image
こちら「カマルビール」。パクチー満載のビア・カクテル。でも、パクチーが氷に絡みついて少々 飲みづらい…

f:id:K-norita0426:20150801172235j:image
そして五郎先輩も食した「ブナ オイスター」。牡蠣のスパイシー炒めです。アヒージョ的な感じですね。

f:id:K-norita0426:20150801172246j:image
ここでワインにチェンジ。インドのワイナリー「スラ ヴィンヤーズ」の「シュナンブラン」をボトルで。フルーティな味わいがスパイシーな料理に合いますね。

f:id:K-norita0426:20150801172255j:image
ここで焼きを2種類。まずは「タンドリー ベジ」。いい感じに野菜に火が入っています。

f:id:K-norita0426:20150801172405j:image
鶏か羊か迷った挙句、真ん中を取って「レバーとハツのグリル」を注文。(ってどこが真ん中?)

そして、〆のカレーを2種類…

f:id:K-norita0426:20150801172433j:image
まずは五郎先輩もオーダーした「ラムミント カレー」。

f:id:K-norita0426:20150801172511j:image
こちらには「ナン」を合わせます。こんな美味そうなナン、初めて見ましたよ。

f:id:K-norita0426:20150801172417j:image
そしてもう片方は迷いに迷って「名物 鯖カレー」に。これが大当たり!超旨し。
スパイシーなスープカレーで、クセもなくものすごく旨い。

f:id:K-norita0426:20150801172521j:image
こちらには「イエローライス」を合わせます。ぴったりの相性ですよ。

そして、最後はデザートへ…

f:id:K-norita0426:20150801172549j:image
定番「マンゴーラッシー」と

f:id:K-norita0426:20150801172557j:image
こちら自家製ミルクアイスにチョコをトッピングした「ピスタチオ クルファ」。

ということで、かかった時間は1時間と40分。規定時間2時間以内で終了できました。


さすが人気店。素材は新鮮で火入れ加減も絶妙でした。美味かった。ごちそうさまでした。

最後に余計なお世話ですが、私的 兵法を伝授しましょう。

まずは確実に予約しましょう。

そして生ビールと今日のおすすめの逸品をオーダー。魚介メニューがおすすめです。

そして、クルチャとタンドール料理を注文。飲物はワインに。白がいいかも。

メインはラム肉で。それに合わせてグラスの赤ワインを注文し、

〆はやっぱり鯖カレーでさっぱりと、

そしてマンゴーラッシーでフィニッシュ!

てな感じはいかがでしょう?  


機会があれば、ランチも食べてみたいなぁ。いや〜 チーズクルチャ 美味かったっす!

それでは、また次回。