オー コアン ドゥ フー(中目黒)

(前回からの続き)

いやぁ 先月、ブログの写真アップの上限だったので、更新ができませんでした。

f:id:K-norita0426:20150501170202j:image

4月27日。鎌倉から夜のステージ、「中目黒」へ移動です。

予約時間の18時半、入店です。

f:id:K-norita0426:20150501170227j:image
両サイドのボックス、新調したようです。より落ち着いた雰囲気になりましたね。

f:id:K-norita0426:20150501170240j:image
そして、本日も満席。

f:id:K-norita0426:20150501170253j:image
さて、美味しい「麦汁」をいただきながらメニューを検討します。

今回は、前菜で魚介を満喫、メインで肉、ドーン!!…てな感じでいきましょう。

f:id:K-norita0426:20150501170308j:image
アミューズはサーモンリエットのカナッペといつものリエット

f:id:K-norita0426:20150501170320j:image
そして、香草バターで焼いた「帆立ちゃん」登場!

f:id:K-norita0426:20150501170329j:image
ワインは前回と一緒のピノ・ロゼをボトルで。

f:id:K-norita0426:20150501170338j:image
最初の一品はツレ・リクエストの「帆立・桜マス・ホタルイカのかるいマリネ、トマトのジュレとウニ添え」。底に新玉ねぎのムースがしかれています。

f:id:K-norita0426:20150501170350j:image
そして定番「厚切りサーモンの瞬間薫製、温泉卵添え」。間違いないボリュームと旨さです。

f:id:K-norita0426:20150501170403j:image
こちらは季節の一皿。今回はムール貝と穴子入りロールキャベツをアサリのスープで。上に添えてあるクレソンがいいアクセントです。しかも、熱々…ほっこりします。

f:id:K-norita0426:20150501170413j:image
ボトル完飲で、グラスの白を。次の料理も考えて「サンセール」に。

f:id:K-norita0426:20150501170438j:image
そして「本日のフレッシュホワイトアスパラの一皿」。
フランス産の極太アスパラの茹でたてとタケノコソテー、そして牡蠣のムニエル。山菜も添えられて「春一色」の一皿です。

続いて…

f:id:K-norita0426:20150501170449j:image
ホワイトアスパラの一皿…って二皿になってますよ!シェフ。

こちらは、ソテーしたホワイトアスパラと旬のイワシマリネ、そしてホワイトアスパラのムースが添えられています。ムースの口当たりが最高! もちろん、イワシもアスパラも絶品です。

f:id:K-norita0426:20150501170500j:image
メイン前に赤ワインにチェンジ。私は「ジゴンダス」、ツレには「ブルゴーニュ・ピノ」を。

そして…やってきたのは…

f:id:K-norita0426:20150501170513j:image
ジャーン!!
「仔羊のクスクス」。大ぶりの骨付き仔羊のローストと極太自家製ソーセージにタップリのクスクス。

f:id:K-norita0426:20150501170525j:image
それにこの「仔羊の煮込み」をかけていただきます。こりゃぁ 一人じゃ食べきれないなー。

ローストも煮込みもいただけるなんで、もう気分は絶好調!でも、お腹はリミット限界が…

f:id:K-norita0426:20150501170716j:image
最後はボルドーの赤でフィニッシュ! あー美味かった、ごちそうさまでした。


と、思ったら…

f:id:K-norita0426:20150501170726j:image
なんと私が誕生日(前日ですが)だったため、プチ・デザートを用意していただいたようです。
ありがとうごさいます。

本当はもう少し用意があったようですが、クスクスをオーダーしてしまったため、予定が狂った?…のかも。

本当にすみませんでした。一つ歳をとり、もう少し空気を読めるよう、頑張りたいと思います。


また、伺いますよー。今後ともよろしくお願い致します。


さて、次回はゴールデンウイークで、休日がずれ込むため、通常行けないラーメン屋 ツアーを敢行する予定です。


それでは、また次回。