フレーゴリ(恵比寿)

f:id:K-norita0426:20141022174315j:plain

(前回からの続き)

10月20日。小雨降る原宿から恵比寿に移動。とりあえず 駅ビル アトレ内で時間調整です。

例のごとく 5階の有隣堂へ行ってみると、改装中の模様。スターバックスとのコラボ カフェが10月末にオープンするとのこと。最近、ブック&カフェ 併設が増殖中なのか❓

そして 時間は17時。夜は 恵比寿のカウンター イタリアン 「フレーゴリ」。前回はランチに訪問。通算で3回目の利用ですね。

予約時間は18時。それと「フレーゴリ」には生ビールが無いので…どこかで ちょっと入れるしかない❗️

ということで じゃじゃーん❗️(効果音です)

f:id:K-norita0426:20141022175253j:plain
「恵比寿横丁」。いろんなジャンルの店が軒を連ねる有名スポット。

前回はおでん屋さんでしたので今回は、

f:id:K-norita0426:20141022175530j:plain
「博多の人情屋台 純ちゃん」にしてみましょう。(実際は写真ほど暗くはありません)

f:id:K-norita0426:20141022175634j:plain
とりあえず生。遠藤憲一ばりに注文しました。
アサヒスーパードライ、通称「白生」です。
ここは「白生」と黒ドライの「黒生」を組み合わせて6種類の生ビールが味わえます。

つまみは

f:id:K-norita0426:20141022180004j:plain
「ポテトサラダ」定番です。
f:id:K-norita0426:20141022180036j:plain
「すじポン」ポン酢風味のモツ煮でしょうか。
f:id:K-norita0426:20141022180146j:plain
突き出しは「明太高菜」。旨し。

そして ちょっとだけ入れるつもりが、
f:id:K-norita0426:20141022180250j:plain
「黒ハーフ」最初に白、あとから黒のややビターな味わい。

f:id:K-norita0426:20141022180402j:plain
そして「黒生」写真ではほとんど見分けが…。でも より濃い味わい。

f:id:K-norita0426:20141022180512j:plain
そして「串ホルモン」。味噌ダレでサッと火を入れたホルモン。柚子胡椒で。

f:id:K-norita0426:20141022180632j:plain
最後に、朝ドラにちなんで「マッサン ハイボール」でフィニッシュってまだ始まってませんけど…。
(ちなみに今日は一人で楽しんでます。)

ビールもつまみ(意外と少量)も500円オーバーなので結構な金額でしたが、美味しかった。

で、18時になるので 本番の「フレーゴリ」へ移動。所用時間は10分ほど。

f:id:K-norita0426:20141022180945j:plain
18時を微妙に過ぎて到着。カウンターに陣取ります。

f:id:K-norita0426:20141022181045j:plain
本日のメニュー。どれも魅力的ですね。
それと 基本 カウンターなので いろいろアレンジも気さくに対応していただけるようです。

f:id:K-norita0426:20141022181249j:plain
今日は料理主体なので チェイサーにハウスボトルの赤を。
(しつこいようですが、今日は一人で楽しんでます。)

f:id:K-norita0426:20141022181500j:plain
突き出し代わりでしょうか❓パンがきました。

f:id:K-norita0426:20141022181448j:plain
まずはFBで紹介されてた「馬ホホ肉とレンコンのテリーヌ」¥1600。

中に入ってる蓮根がいい感じのアクセント。大きめに切ってガブって嚙り、グビっと赤ワイン。そして(不謹慎かもしれませんが…)持参の文庫本で一人妄想に入ります。

f:id:K-norita0426:20141022181904j:plain
そしてお店の顔 「馬肉のカルパッチョ」¥2700。
たてがみ、ヒレ、フタエブ(バラ肉)、タン、ハツの希少部位の盛り合わせです。
個人的好みはハツですね。それぞれの部分の特徴が楽しめる一皿です。

あー ワイン いえ チェイサーが進むわー。

f:id:K-norita0426:20141022182226j:plain
そして魚もいっときましょう❗️「サンマの串焼き ガルム風味」¥1200。

ガルムはイタリア製の魚醤。マリネしてるのか、味が染みて美味い❗️

あー チェイサーが進むわー。

f:id:K-norita0426:20141022182500j:plain
そして〆に「ポルチーニリングイネ」¥2100。生ポルチーニ使用です。

ポルチーニフリットで、とも思ったのですが ここはベタにパスタにしました。

そして チェイサーも終了。 さて小田原へ帰ります。

今年 二度目の「夜 恵比寿」。でも 恵比寿 ちょっとCP微妙ですね。

でも、美味かった。ごちそうさんでした。

(次回までに 生ビール 安い所 見つけなきゃな…)


これだけ贅沢しているわたくしですが、家族への愛(後ろめたさとも言うが…)は忘れていません。

f:id:K-norita0426:20141022183056j:plain
ちゃーんとこんなお土産 買って帰りましたよ。まさに今の時期にピッタリでしょ❗️
恵比寿アトレ アンテノールにて。ケーキ名は失念…すません m(__)m


次回 27日は 渋谷でラーメン からの 夜中目の予定。(またお土産かな…)