自由が丘ベイクショップ(自由が丘)

f:id:K-norita0426:20140323184059j:plain

勤務先の都合で急遽 一週間ほど休みになった私ですが、どう有効に使うかかなり迷いました。

とりあえず、今月は諦めていた、雑誌「散歩の達人 3月号」の特集 "大井町線さんぽ"に出発。
今回は「二子玉川」から終点「大井町」で折り返し、再び「二子玉川」でゴールという行程です。

小田急線を乗り継ぎ、出発点の「二子玉川」駅 到着。電車を待ちます。
f:id:K-norita0426:20140323185210j:plain

まずは、「尾山台」で途中下車。ハッピーロード尾山台を歩きます。
f:id:K-norita0426:20140323190240j:plain

遅めの朝食を、と予定してたお店は
f:id:K-norita0426:20140323185406j:plain
超有名パティスリー「オーボンヴュータン」…って、なんか営業していない模様…
恐る恐る 覗いてみれば 「火 水曜 休」の文字。ネットでは「火曜休」だったのに…

失意の中、真向かいを見ると
f:id:K-norita0426:20140323185812j:plain
「DELI ISLANDS」の文字。フラッと中に入ると20種類以上のデリが並んでました。
散歩の達人では30種類と書いていましたが、まだ昼前だったので若干 数が少なかったのでしょう。

デリを4種類 選んで、ご飯を付けてもらいました。
f:id:K-norita0426:20140323190147j:plain
デリは「アボカド豆腐」「鯖の南蛮漬け」「茸のアンチョビソテー」
そして迷った挙句「チキンカレー」にしました。
(実は茸のソテーにガッツリ鳥肉が入っていたので若干カブってしまいました。)
ご飯は雑穀米にしてもらい、ちょっとヘルシーなセレクトを意識してみました。

次は「自由が丘」へ移動。すぐにランチタイムです。

お店は 雑誌「料理通信」で度々 特集していた「自由が丘ベイクショップ」
f:id:K-norita0426:20140323190828j:plain
ビルの4階にあり、エレベーターが空いたら 即お店なので初めての時はビックリすると思います。

f:id:K-norita0426:20140323190948j:plain
テーブルの上はこんな感じ。大学生風の女性率 80%におっさんが一人…微妙です。

f:id:K-norita0426:20140323191128j:plain
オーダーは最初から「野菜のキッシュ」に決めてました。
クラムチャウダー風のスープとツナサラダ付。そして有機栽培の白ワイン。

隣の席とその隣は「サンドイッチ」と「エッグベネディクト」を注文してました。
この二品が狙い目のようです。結構 ボリュームもあるようでした。

f:id:K-norita0426:20140323191457j:plain
食後にコーヒーを追加。

その後「旗の台」駅で途中下車。
f:id:K-norita0426:20140323191803j:plain
はたのだい ふれあいロードを歩き、

f:id:K-norita0426:20140323191829j:plain
中延スキップロードまで歩いて移動。

f:id:K-norita0426:20140323191942j:plain
「高橋米店」の女将さんがその場で握ってくれた「鮭にぎり」¥140を店内で頂きました。

その後、「中延」駅より終点の「大井町」駅に向かいます。

大井町駅で待ち構えているお店はこちら
f:id:K-norita0426:20140323192248j:plain
恐怖のせいなのか、写真がブレブレです。
この後の戦い(❓)は次回 報告致します。m(__)m